【警告】梅沢洋容疑者の南武株式会社と無関係の南部株式会社にクレーム電話殺到「業務に支障が出ております」

【警告】梅沢洋容疑者の南武株式会社と無関係の南部株式会社にクレーム電話殺到「業務に支障が出ております」

千葉・八街市の路上で小学生の列にトラックが突っ込み、5人が死傷した事故で、トラックを運転していた梅沢洋容疑者が逮捕された。

梅沢洋容疑者の勤務先は、事故現場の近くにある南武運送株式会社。東京・葛飾区の南武株式会社の子会社となっている。

事故を受け、南武株式会社の知念辰浩社長が謝罪。マスコミでも報じられ広く周知されているはずだが、無関係の会社にクレーム電話が殺到しているという。

スポンサードリンク

神栖市の南部株式会社にクレーム電話殺到「業務に支障が出ております」

2021年6月28日に千葉県八街市におきまして、下校途中の小学生の列にトラックが突っ込み、児童が巻き込まれるという
大変痛ましい事故が発生致しました。

今回の事故は弊社と致しましても、大変心を痛めており、亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
負傷された方のご回復を願っております。

また、今回の事故につきまして、容疑者の勤務先会社と弊社は全くの無関係であることをご報告致します。
・容疑者勤務先会社 → 南武株式会社
・弊社 → 南部株式会社

現在、事故について弊社に問い合わせの電話が入っておりまして、
業務に支障が出ております。

恐れ入りますが、今一度、会社名や住所等をご確認頂けます様、お願い致します。

http://nanbu-ltd.co.jp/posts/news79.html

茨城・神栖市の南部株式会社は6月29日、「八街市で発生したトラック事故は弊社とは無関係です」というプレスリリースを公開。梅沢洋容疑者の勤務先である南武運送株式会社および親会社の南武株式会社とは無関係だと主張した。現在、事故についてクレーム電話が入り業務に支障が出ているという。

スポンサードリンク

八街市の南武株式会社がプレスリリースを公開

関係各位様

報道された件につきコメントをさせていただきます。

この度は 弊社運送子会社の従業員があるまじき飲酒運転で交通事故を起こし、誠に申し訳ありません。
現在、事実確認中ですが、お亡くなりになられた2名の方のご冥福をお祈りするとともに、負傷された3名の方の一日も早い回復を願っております。

私も子供がおります。ご遺族の方並びにお怪我をされた方のご家族に本当に心よりお詫び申し上げます。

南武株式会社として、できる限りの対応を誠意をもって行っていくとともに、再発防止に向け、二度とこのようなことが起こらないよう、社員全員で取り組んでまいります。

この度は誠に申し訳ありませんでした。

令和3年6月28日

南武株式会社 代表取締役社長 知念 辰浩

http://nanbukabu.co.jp

八街市の南武株式会社は6月28日、今回の事故についてホームページ上で謝罪した。現在、ホームページはプレスリリースのみ表示され、ほかのコンテンツは見れなくなっている。

スポンサードリンク

※承認制