【フェミブチギレ】ひげひろが炎上?BPOに通報も「全体として美談仕立てであり、悪質ではないか」

【フェミブチギレ】ひげひろが炎上?BPOに通報も「全体として美談仕立てであり、悪質ではないか」

しめさば先生によるライトノベルを原作とした「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」(ひげひろ)について、フェミがブチギレているらしい。

スポンサードリンク

ひげひろが炎上?

ツイッター検索には「ひげひろ 炎上」のサジェストが浮上している。検索結果には

ひげひろ炎上してたのか…
幸色のワンルームとだいたい同じようなものだと思うけど…

ひげひろめっちゃ面白くて小説読んでるんだけどフェミが炎上させてもう完結しそうなの?

ひげひろは2回くらい燃えなかった?理由はなーんなん??

ひげひろけっこう好きやけど、現実とフィクションの区別がつかない人達で炎上していると聞いたらやっぱり田舎の地上波じゃ放送できないよねーと痛感する

ひげひろめっちゃおもろいけどこれ炎上してそうやなーって思ってTwitterで検索かけたらやっぱりしててわろてる

ひげひろ、フェミが炎上させててガチまずい作品かと思ったけどもっとやばい作品あるやろ、フィクションなんだから……

といった声が飛び交っている。

炎上内容は分からなかったが、ひげひろは26歳の男性サラリーマンが、家出した女子高生と共同生活を送るアニメ。現実だったら、例え合意があっても未成年誘拐で逮捕案件であり、フェミがブチギレるのは分かり切っていた。

スポンサードリンク

BPOに通報される

【「犯罪を助長する」に関する意見】

深夜のアニメ番組で、20代のサラリーマンが家出少女を警察にも両親にも連絡せず自宅に匿う設定のストーリーだった。主人公が少女の安全確保を目的と考えているらしいこの行為は、未成年略取とも見て取れ犯罪とも言える。

また、女子高生が泊めてもらう代償に性行為を申し出る発言は、主人公がこれを諫めたが、売春を想起させるものであり、刺激が強い。全体として美談仕立てであり、悪質ではないか。

BPOホームページより

BPOには、2021年4月に視聴者から寄せられた意見が公開。「犯罪を助長する」に関する意見として、深夜のアニメ番組で20代のサラリーマンが家出少女を自宅に匿うというストーリーについて、「未成年略取とも見て取れ犯罪とも言える」と指摘。

また、女子高生が泊めてもらう代償に性行為を申し出る発言は売春を想起させるものであり、刺激が強い。全体として美談仕立てであり、悪質だとした。

番組名は挙げられていないが、誰が見てもひげひろだと分かるだろう。

ひげひろにフェミがブチギレ、BPOに通報される。ここまでは想定内だろう。これを受け、放送中止になるのかならないのか。ひげひろは10日に6話が放送されたばかり。折り返しとなったが、果たして放送続行となるのか。

スポンサードリンク

※承認制