【「世界一の男」トレンド入り】鬼滅の刃、煉獄さんの誕生日に世界興行収入が世界一に!杏寿郎の中の人も反応

【「世界一の男」トレンド入り】鬼滅の刃、煉獄さんの誕生日に世界興行収入が世界一に!杏寿郎の中の人も反応

映画「鬼滅の刃 無限列車編」が5月10日、世界興行収入515億円を超え、昨年公開作としては世界1位になった。

5月10日は煉獄さんの誕生日でもあり、そんな日に「世界一の男」の称号をゲットした。

スポンサードリンク

鬼滅の刃、世界興行収入515億円突破!昨年公開作としては世界一に

現在、42か国で公開されている無限列車編。煉獄さんの誕生日である5月10日に世界興行収入が515億円を超え、2020年公開作としては世界1位になった。ハリウッド作品以外で年間興行収入が世界1位になるのは史上初だという。

鬼滅の刃が世界1位になれたのは、新型コロナウイルスの影響もあるだろう。コロナを受け、ハリウッド映画も公開延期や中止が相次いだ。

無限列車編は現在、興行収入399億円を突破。日本映画初の400億円まであと1億を切った。

ツイッターでは、5月10日は煉獄さんの誕生日ということで「煉獄さん」がトレンド入り。さらに、このツイートの影響で「世界一の男」もトレンド入りしている。よって「煉獄さん世界一の男」というわけだ。

▼世界2位の八佰(はっぴゃく?)は日中戦争を題材とした戦争映画

▼世界3位のバッドボーイズ フォー・ライフはアメリカのアクションコメディ映画「バッドボーイズ」シリーズの新作

スポンサードリンク

煉獄さんの中の人がRT

煉獄さんが“世界一の男”になったことを受け、煉獄さん声優の日野聡がタロイモさんをリツイートした。

鬼滅の刃の世界一に対して

え?ちょっと待って!ビックリしすぎて頭の中パニック起こしてる
しかも、お誕生日の当日に?なんてすごいことなんでしょう!Wでおめでたいことがあるなんて、滅多にあることではないです!まさに奇跡としか言えません

監督さんや吾峠先生たちのおかげで、素晴らしい作品に出会えました。感謝です
あと、お誕生日当日にこんな素晴らしいことが起きるという奇跡を経験することも、連載さんに出会っていなかったらなかったはず。煉獄さん、お誕生日と全世界1位おめでとうございます

世界では余裕で500億円超えてますね(笑)中国次第では600億円もありえそう。まさにコロナ渦による奇跡と言うやつ❗❗煉獄さん誕生日に達成するとはヒーロー性があるよね!日本映画にとっては最初で最後と思われるからすごいと思う。あとは伸ばせるだけ伸ばしましょう!!

無限列車編、全世界1位獲得おめでとうございます。
そして、5月10日は、煉獄さんの誕生日。おめでとうございます。
何時も気持ちは、煉獄さんの側にあります。
無限列車編に関わったスタッフの皆様、全世界の愛柱殿、
心よりお慶び申し上げます。

またもや史上初を叩き出したのですね!
煉獄さん,貴方は本物のスーパースターですよ。しかも大記録がお誕生日って、出来すぎてて怖いくらいです。もうカッコよすぎます。

など、祝福の声が相次いでいる。

スポンサードリンク

※承認制