【悲報】「#GW一晩泊めてください」という“ひげひろ上等”みたいなタグがトレンド入りしてしまう…元ネタは診断メーカー

【悲報】「#GW一晩泊めてください」という“ひげひろ上等”みたいなタグがトレンド入りしてしまう…元ネタは診断メーカー

ツイッターで現在、「#GW一晩泊めてください」がトレンド入りしている。言葉通りの意味だが、このハッシュタグが話題になっている。

スポンサードリンク

「#GW一晩泊めてください」がトレンド入り!

検索結果には、ひげひろの家出少女のような投稿が相次いでいるのか思われたが、実際は動物の画像や動画だったり、未成年を装っているがツイプロは成人女性やおっさんだったり、全く関係ない投稿にタグ付けするなど、ネタ投稿がほとんどだ。

一方、

このタグ、逮捕者が出る予感しかしない。
相手の合意があっても保護者の了承なく未成年者を家に泊めるのは誘拐扱いになって犯罪行為だからご注意を。

今ホテル探せば3000円以下でも泊まれるホテルが有る。
自分の身を危険に晒してまで他人様の家に上り込むものじゃない。

とマジレスしたり、シェアハウスを提供する業者もみられた。

スポンサードリンク

元ネタは診断メーカー

「#GW一晩泊めてください」は、「【現実では】もしもGW一晩泊めてくださいと言ったら【できないからこそ】」という診断メーカーが元ネタのようだ。

これに対し、「いい加減アプリメーカーとか診断メーカーとかは誤解を産むハッシュタグや内容について、ある程度の規制を設けた方が良いのでは?」という声も。

高校生以下の青少年を自宅に泊めるのは、例え合意があっても誘拐で逮捕事案となる。つい先日、SNSで知り合った17歳JKに「俺と暮らすか」などといって誘い出したとして、32歳の男が逮捕された。ひげひろ見てワンチャンあると思ったのだろうか。

スポンサードリンク

※承認制