【くん付けはダメ?】「狛枝くん」は未プレイ・エアプ!?中の人「緒方恵美」困惑

【くん付けはダメ?】「狛枝くん」は未プレイ・エアプ!?中の人「緒方恵美」困惑

人気ソシャゲ「IdentityV」(第五人格)とダンガンロンパのコラボ第2弾が開催されている。

第2弾では現在、スーパーダンガンロンパ2から罪木蜜柑、七海千秋が登場し、11月24日に次のコラボキャラのヒントが公開された。このヒントを受け、次は超高校級の幸運・狛枝凪斗ではないかと噂されている。

ツイッターでは「狛枝くん」「狛枝凪斗」がトレンド入り。しかし“くん付け”は原作未プレイ、エアプとの声が上がり、ついには狛枝凪斗を担当した声優の緒方恵美が反応する事態となった。

スポンサードリンク

第五人格×ダンガンロンパ、次のコラボキャラのヒントが公開!

立派なテーブルに豪勢な料理が並べられている反面、その下には血だまりとドクロのチェーン。左にはジェラルミンケースと、この場に相応しくないものが勢揃いしている。

ドクロのチェーンは、狛枝凪斗が着けているドクロのベルトと同じものとみられ、次のコラボキャラではないかと噂されている。

また、左のジェラルミンケースはサバイバーの一つである「納棺師」を示唆しているとの声のほか、狛枝凪斗というキャラクターから「囚人」ではないかともされている。

そもそもこの画像、スーパーダンガンロンパ2チャプター1の現場と酷似している。被害者の偽十神はテーブルの下で息絶えており、ジェラルミンケースは偽十神のものだった。

また、テーブルの料理は超高校級の料理人・花村輝々が作ったもので、実際の候補は3人もいる。

「狛枝くん」は未プレイ・エアプ!?

ツイッターでは「狛枝くん」がトレンド入りしているが、サジェストに「未プレイ」「エアプ」などが浮上している。

実際に、これらの組み合わせで検索してみると「狛枝くん」は未プレイ、エアプだと怒るのではなく、

狛枝「くん」か呼び捨てかでゲーム未プレイかどうかの絵踏み判断になってるの草

狛枝「くん」って呼んでる人大体ゲーム未プレイ説ある(経験談)

狛枝くんをくん付けして呼ぶ人は原作プレイしてないでしょとかエアプとか言われてるツイートいくつか見かけて何でそんな・・てなってしまった

狛枝を狛枝くん呼びする人エアプ説すき

など、そのような声に反応するツイートが目立つ。

スポンサードリンク

狛枝くんdisに緒方恵美が反応!

「狛枝くん」騒動に、狛枝凪斗を担当した声優の緒方恵美が反応。狛枝を“くん付け”で呼ぶ奴の気がしれないなどのコメントに対し「なにやら軽くめまいがした」とツイートした。

狛枝凪斗は作中で、デスゲームを盛り上げる悪役を演じた。そんな狛枝を“くん付け”するのはいかがなものかという声が上がるのも分からないこともない。

なお、狛枝凪斗は公式の人気投票で七海に続く2位にランクインした。

ダンガンロンパの悪役は人気が高く、ニューダンガンロンパV3の超高校級の総統・王馬小吉も2位にランクインした。

【追記】本当に狛枝だった!役職は傭兵

スポンサードリンク

※承認制