【女子サッカー】栃木SCレディース、青木春菜ひき逃げ逮捕にコメント 処分に関する言及なし

【女子サッカー】栃木SCレディース、青木春菜ひき逃げ逮捕にコメント 処分に関する言及なし

栃木サッカークラブレディースは11月6日、所属する青木春菜容疑者が逮捕されたについてコメントした。

スポンサードリンク

栃木SCレディース、青木春菜ひき逃げ逮捕にコメント


栃木SCレディースHPより

スポンサードリンク

事件の概要

栃木県宇都宮市で車を運転中に女性をひき逃げし、重傷を負わせたとして、25歳のサッカー選手の女が逮捕されました。

警察によりますと、ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、会社員で栃木サッカークラブレディースに所属する青木春菜容疑者で、5日午後0時半頃、宇都宮市の路上で55歳の女性を車ではね、そのまま立ち去った疑いが持たれています。女性は頭を強く打つなどして重傷です。

青木容疑者は、サッカー練習場から帰宅途中に事故を起こし、数十分後に現場に戻ったとみられています。調べに対し青木容疑者は「ぶつかったのは間違いないが、人だとは思わなかった」と、容疑を一部否認しているということです。

また、青木容疑者の運転免許は5月に失効していたこともわかり、警察は無免許運転の可能性も視野に調べています。

11月6日配信「Yahooニュース」(NNN)より

別の報道では、前を走っていたチームメイトから「戻った方がいい」と言われるなどして戻ったと伝えられている。

青木春菜のプロフィール


栃木SCレディースHPより

青木春菜のひき逃げ逮捕に対し、ネットでは

スポーツ選手は、ルールを守るものだと思っていました

「轢いて立ち去る→諭されて戻る」という流れは最近聞いたばかりだな…

先日、某俳優さんの時と同じだと思うが、事故を起こしてしまった後の対応が大切だと何故?気付かないのか?
逃げる等有り得ない!

人をひいたか わからんような人
多くねーか!!
ふつう止まるし 相当の衝撃があると思うけど

よくある「人にぶつかったとは思わなかった」という主張。本当に気づかなかったのか、
そのように言えば罪が軽くなるかもしれないと思ってるのか

など、同じく先日ひき逃げで逮捕された俳優の伊藤健太郎を引き合いにする声が多々みられた。

スポンサードリンク