【炎上】高畑淳子、アニソン総選挙で“興味ありません顔” アニメはサザエさんしか分からず…完全に場違いと批判の声

【炎上】高畑淳子、アニソン総選挙で“興味ありません顔” アニメはサザエさんしか分からず…完全に場違いと批判の声

女優の高畑淳子が、9月6日放送の「アニソン総選挙」に出演。しかし、ワイプで“アニソンなんか興味ありません”と言いたげな顔をしており、アニメファンからヘイトを買っている。

スポンサードリンク

高畑淳子、アニソン総選挙で“興味ありません顔”

高畑淳子の口から出たのはサザエさんとひみつのアッコちゃんといった昭和アニメのみ。デジモンすら知らず、超電磁砲の能力を尋ねられた際は、ひみつのアッコちゃんのような変身能力だと答え、後に能力を解説されたが全く理解していないようだった。

なお、ツイッターでは爆笑問題の太田光も興味なさそうな顔をしていたと話題になっているが、太田は銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマトについて語ったり、魔法少女まどかマギカを絶賛したり、知らないアニソンにも興味を示す素振りを見せていた。

むしろ、相方の田中裕二の方がアニメ知識には乏しく、それでもバビル2世や、鬼滅の刃を子供と見ているうちにOP「紅蓮華」にハマったと話していた。

他の出演者もそれぞれ、推しのアニソンを持っており、特に俳優の上川隆也はその辺の“にわかオタク”よりも詳しい知識を披露していた。

一方、高畑淳子はアニメからアニメやアニソンに興味ないとみられ、スタジオトークに入れずカメラ外にいることが多かった。完全に場違いではないか。

スポンサードリンク

「JPOPとかKーPOP流すとお前らも同じ顔するだろ」

高畑淳子の“興味ありません顔”に対し、「JPOPとかKーPOP流すとお前らも同じ顔するだろ」といった声もみられているという。

これに対しては

俺だって、ラブライブの時はチャンネル変えてたから

これでブチギレてる若者は紅白をずっと笑顔で見ていられるのか?

興味ねー曲聴いて誰が嬉しくなるんや

など、賛同の声も。

一方

お金を貰って出てる以上、演技でもテンション高い顔してないとって思います…

興味なくてもせめて
‹‹\( ˙▿˙ )/››くらいするのが
お金貰ってる人のすることかと….

と、ギャラをもらっているのにその態度はプロとして失格という声が寄せられている。

他にも

こういう人ら起用するぐらいならキスマイの宮田くん出してくれよって話ですよね

しょこたん起用しろよ

昭和と平成で分けてランキングにして欲しい

といった要望もみられた。

スポンサードリンク