【ツイッター】新田真剣佑、ちはやふる共演者とユニバも迷惑行為で炎上!USJ騒動の3年後に沖縄旅行で再び燃える

【ツイッター】新田真剣佑、ちはやふる共演者とユニバも迷惑行為で炎上!USJ騒動の3年後に沖縄旅行で再び燃える

緊急事態宣言が解除される直前に沖縄旅行へ行っていたことが報じられ炎上している新田真剣佑。そんな彼は3年前、実写化された人気かるた漫画「ちはやふる」の共演者とともに大阪のユニバーサルスタジオジャパン(USJ)を訪れ、その際に迷惑行為を働き炎上した過去がある。

今回の沖縄旅行での炎上を受け、USJ騒動が掘り返されている。

スポンサードリンク

新田真剣佑、ちはやふる共演者とユニバもジェットコースター中に自撮りする写真をツイッターにアップされ炎上!

新田さんは2017年5月31日に更新したツイッターで、映画「ちはやふる」シリーズで共演した女優の広瀬すずさん(当時18)、野村周平さん(当時23)、森永悠希さん(当時20)と共にUSJを訪れたことを報告していた。

新田さんの「迷惑行為」が問題となったのは、あるツイッターユーザーが投稿した一本の動画だ。同日にUSJを訪れていた一般客が撮影したもので、新田さんら4人が並んでジェットコースターに乗っている様子が映っている。

動画で新田さんらが乗っていたのは、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」というジェットコースター。「絶叫系」アトラクションとして人気で、最高速度は時速90キロにも達する。スマホなどの持ち込みは禁止されており、手荷物はコースターの乗車前に従業員へ全て預けるルールとなっている。

だが、ツイッターに投稿された動画には、新田さんがコースターの乗車中にスマホを手に持って、腕を伸ばして「自撮り」する様子が映っていた。この動画の内容がネットユーザーの間で問題視され、ツイッターには、

「スマホ持ち込んじゃダメだよねぇ、もう大人なんだから有名人とかイケメン、可愛いとか関係なくルールぐらい守ろうよ」

「マナーも守れんの?出入り禁止にして欲しい」

「あれ程、USJはスマホ持ち込み禁止と説明しているのに(略)芸能人だから許されると思ってないですか?」

などと新田さんを批判する声が相次いでいた。

2017年6月1日配信「J-CASTニュース」より

▼問題の自撮り写真

翌日、謝罪

新田真剣佑は同6月1日、ツイッターで一連の迷惑行為を謝罪した。

USJではライド搭乗中に携帯撮影してはいけないことを
みなさんに指摘いただきました。
事前に説明を受けていたのにも関わらず、
あまりに興奮していて、うっかり撮影をしてしまいました。
深く反省をしております。二度とこのようなことをしないよう気をつけます。

なお、この謝罪はすでに削除されている。

▼USJを訪れた3人の投稿

すでに削除済み

スポンサードリンク

そして、3年後に沖縄旅行で炎上!

スポンサードリンク