【炎上】岡村隆史、佐々木希にセクハラしてた!「ボディタッチがすごい…」「キスを迫ってくる」

【炎上】岡村隆史、佐々木希にセクハラしてた!「ボディタッチがすごい…」「キスを迫ってくる」

芸人の岡村隆史が、自身のラジオで「お金を稼がないと苦しい女性が風俗にくることは楽しみ」という趣旨の発言をしていたことがピックアップされ、大炎上している。

そんな中、岡村隆史が過去に女優の佐々木希にセクハラをしていたというエピソードがピックアップされ、話題になっている。

スポンサードリンク

岡村隆史、佐々木希にセクハラしてた!?

投稿者によると、岡村隆史は佐々木希にセクハラをしていたそうで、佐々木希が結婚した時も「さすが俺が好きになった女」などと言っていたそうだ。

佐々木希へのセクハラに関して、詳しく調べてみた

・2018年3月に放送終了した、めちゃイケの企画「ダメトーーク」(2012年7月放送)に佐々木希が出演

・岡村隆史からストーカーされていると、VTRで告白した

・岡村隆史の印象について、「すごくやさしくて大好きです」と吐露するも、ダメな所については「ボディタッチがすごい…」「抱きついたり結構、当たり前だったり『チュー♥』とか」とズバリ

・キス以外には2人で会おうと、週2~3くらい電話がかかってくると明かした

・仕事を理由に断るが、「ええやん別に!」「ビビってんの?」と引き下がらず

ゴチでもセクハラ告白「2年目から激しくなった」

佐々木希が、モデルで女優の杏がパーソナリティーを務める「杏のAnytime Andante」にゲスト出演し、杏にバトンタッチしたテレビ番組「ぐるナイ」の人気企画「ゴチになります!」で岡村隆史にセクハラを受けていたことを明かした。

現在も「ゴチになります!」に出演中の杏が「なんか、いまだにナインティナインの岡村さんが『ノゾミール!』って未練があるみたいだよ」と明かすと、佐々木は「言っていますか(笑)。岡村さん、すごく大好きなんですけど、結構セクハラが激しくて……(笑)」とまさかの告白。「ちょうど2年間出演させていただいたんですが、最初の1年目はなかなかなじめなかったんですが、2年目からは共演者の皆さんと仲良くなって、ちょうどその頃から岡村さんのセクハラが激しくなって……。 杏ちゃんは大丈夫?」

それでも佐々木は、収録後のインタビューで、ナインティナインが「オールナイトニッポン」の最長パーソナリティー記録を更新中であることを聞くと、「そんなにやっていらっしゃるんですね。すごいです。遊びに行ってみようかな。でも、ラジオでもセクハラされたらどうしよう(笑)」。収録で「席が離れているから大丈夫!」と岡村のセクハラ被害には遭っていないことを明かしていた杏は、「そのときは私もボディーガード役でお邪魔したいですね」と頼もしく語った。

2012年8月23日配信「シネマトゥデイ」より

スポンサードリンク

岡村隆史、佐々木希のマネージャーにマークされる

実は佐々木、以前に岡村の自宅で行われた番組終わりの打ち上げに出席し、そこでTOKIOの国分太一らと共に飲み明かしているという。

「その際に佐々木のマネージャーから釘をさされたんです。“くれぐれも間違いを犯さないように”と。それも国分にそう言って頭を下げた。つまり、間違いを犯しそうな人物として目をつけられていた岡村を“監視しろ”と国分に頼んだんです。以降、岡村はその女性マネージャーのガードの固さに観念したようですが‥‥」(前出・芸能ライター)

2015年6月3日配信「アサ芸プラス」より

恋敵であるアンジャッシュ渡部を攻撃

アイドルグループ・TOKIOの国分太一が10日、TBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(毎週月~金8:00~9:55)で、ナインティナイン・岡村隆史の佐々木希への片思いを明かした。

番組では、アンジャッシュの渡部建と女優の佐々木希の結婚について特集。国分は「僕は希ちゃんとは、(日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー)『ゴチになります!』で数年一緒にレギュラーをやっていた」と話し、「すごいかわいいから、ナイナイの岡村さんも、希ちゃんのことを普通に好きになっちゃって…」と振り返った。

そして、「希ちゃんも『明るい人が好き』って。その言葉を岡村さん本気で信じちゃったんでしょうね。そうしたら違う芸人さんと結婚するということで」と続け、「渡部さんがゲストに来たときも、岡村さん相当攻撃していました」と笑いながら明かした。

2017年4月10日配信「マイナビニュース」より

そんな岡村隆史を佐々木希は嫌ってはいないようで、過去には「(彼氏としては)全然アリです!面白くて優しい人がタイプなので」と語っている。もう少し早く出会っていれば、ワンチャンあったかもしれない。

スポンサードリンク