【フェイクニュース?】新型コロナ感染の40代男性が自殺との情報⇒ソースなくデマの可能性

【フェイクニュース?】新型コロナ感染の40代男性が自殺との情報⇒ソースなくデマの可能性

新型コロナウイルスに感染した40代の男性が自殺したと、行政書士の佐藤浩一さんがツイッターで明かした。

佐藤さんによると、男性は大分県で感染し、自宅に帰り妻や子供にも感染。男性は特定されたようで、住民からさまざまな嫌がらせを受け、自殺したという。

本当だとしたら到底許されることではないが、男性の身元に関して「隣の県の40代」としか明かしておらず、ソースもないのでフェイクニュースではないかとされている。

スポンサードリンク

新型コロナ感染の40代男性が死亡 嫌がらせ受け自殺との情報

しかし、男性の身元に関して「隣の県の40代」と、そもそもどこの誰なのか明かしておらず、感染経路や男性が特定された経緯なども全く触れられていない。

佐藤さんのホームページなどによると、佐藤さんは福岡の行政書士会に所属。つまり、男性の自宅も大分の可能性が高いが、Yahooニュースなどで「コロナ 大分 自殺」などと検索しても該当のニュースはヒットせず。まだニュースになっていない、あるいはコロナ自殺という事案なのでニュースにならない可能性もある。

現状では、デマの可能性が濃厚だろう。

スポンサードリンク