【激怒】担任が勘違いで女児を殴り重傷 母親「女の子の顔を殴るなんて!!」

【激怒】担任が勘違いで女児を殴り重傷 母親「女の子の顔を殴るなんて!!」

Yahoo知恵袋に「授業担任が娘を殴ったと連絡があった」という投稿が寄せられた。詳細は後述するが、授業中に担任が娘を殴り、娘は顔が赤く腫れ上がるほどの重傷を負ったという。母親は「女の子の顔ですよ」とひどくご立腹だ。

スポンサードリンク

【激怒】タブレットで遊んでいると勘違いした担任が女児を殴り重傷負わせる 母親「女の子の顔ですよ!!」

授業担任が娘を殴ったと連絡がありました。

3限の授業で個人タブレットを使用したそうなのですが娘がわからない言葉があったので検索してたところ授業担任がネットサーフィンしてるのと勘違いし
教科書で顔の横から教室に叩いた音が響き渡るくらいの力で殴ったそうで口の中が切れて顔は赤く腫れ上がってるそうです。
いまから車取りに一旦自宅に戻り迎えに行き病院に連れていきます。

確認もせず殴るのはどうおもいますか?
ましてや女の子の顔ですよ。
授業担任と校長からは改めて謝罪するとは言われてますが怪我具合によっては納得いきません。

Yahoo知恵袋より

詳しい状況

母親によると

・(娘は)教科書に載っていた難しい単語を調べていただけだと、隣の席の生徒と後ろの席の生徒から聞いた

・担任は「隣の生徒に質問していたのが授業中に私語をしているのだと思い腹が立った」と説明

・授業中はノート代わりにタブレットを使用しており、全員がタブレットを使用していたので無断使用ではない

・担任が急に娘を殴り、びっくりして泣いてしまった生徒もいる

・過去に他の生徒が授業中にタブレットでゲームをしており、勘違いされたのではないか

スポンサードリンク

その後の顛末

母親によると

・学校側は治療費を全額負担、慰謝料の支払いも
⇒旦那は納得いかず

・娘は「学校に行きたくない」と訴え、とりあえず休ませた

・録音してるので後から支払いを拒否しても無駄

・慰謝料等の相談で教育委員会が訪問予定
⇒旦那を含め話し合いに

ネットの反応

これは明らかな暴力です。学校外で大人相手なら、あきらかな傷害罪です。学校だから、教育の一環だから、は通用しません。この暴力事件が初犯なのかどうか、わかりませんが、後にも同じ目に遭うお子さんが絶対にいます。ここで矛を収めれば、教育委員会に報告が上がらず、学校で揉み消されます。私が親なら、弁護士を立ててでも、徹底的に戦います。

先生が完全に悪い…
それはひどい
謝罪と治療費の問題じゃないですよね。
その先生に授業を担当させないで欲しい…
怖いです。娘さんの心に傷が残らないか心配です

やりすぎですね。許されることではありません。双方の言い分を聞いてからかもですが、授業担任からは謝罪と治療費・慰謝料請求、学校側から担任へも何らかのお咎めは誠意としてあるべきと思います。警察沙汰にするかも踏まえ。

立派な傷害罪です。
大人に対するトラウマが残ったり、授業担任が怖いから学校に行くのが嫌だとか、これも相当な慰謝料の請求対象です。
校長と教科担任だけではなく、教育委員会の方にも来て貰った方が良いですよ。
対応次第でなんて思っていると、後手に回りますから、怪我もしているようなので先に被害届も警察に提出しないと。
被害届を出しているのか出していないのかで、かなり対応が変わりますので。

とりあえず、この暴力教師から教員免許を取り上げ、傷害罪で逮捕すべきではないか。

スポンサードリンク

※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください