小樋幸雄、逮捕へ i☆Ris・わーすた殺害予告→出演中止に追い込む

小樋幸雄、逮捕へ i☆Ris・わーすた殺害予告→出演中止に追い込む

i☆Risは11月9日、メンバーが出演を予定していたイベントに対し、メンバーおよび来場者へ危害を加える内容の書き込みを続けていた「小樋幸雄」を名乗る人物について、本格的な捜査・確保に向けた警察との連携を強化していると発表した。



【朗報】i☆Ris、小樋幸雄の逮捕に向けて警察との連携を強化

いつも弊社所属声優ユニット・i☆Ris を応援頂き、ありがとうございます。

今年の夏より、i☆Risメンバーが出演を予定しているイベントに対し、「小樋幸雄」を名乗る人物による、メンバー及びご来場のお客様へ危害を加える内容の書き込み及びメールが長期に渡り多数散見される状況がございました。

そうした状況の中、メンバー及びご来場のお客様の安全を最優先に、警備体制を強化しながら対応して参りましたが、中には主催者様のご判断によりイベントが中止になる事例も多数ございました。

当初より所轄警察である赤坂署及び、各イベント会場における所轄警察署へご相談させて頂いておりましたが、一向に収まる気配のない嫌がらせ行為に対し、毅然とした態度で臨むべく、本格的な捜査・犯人確保に向けた警視庁及び赤坂警察との連携をより一層強化して参ります。

今回のお知らせにあたり、ファンの皆様には、ご迷惑とご心配をおかけいたします事を、深くお詫び申し上げますとともに、引き続きお客様とメンバーの安全確保・警備強化に努めて参ります。

今後とも、変わらぬご声援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

エイベックス・ピクチャーズ株式会社



小樋幸雄とは?

・今年7月28日、川崎殺傷事件と吹田交番襲撃事件を再現するといい、若い女性ファンとi☆Risメンバーをできるだけ多く殺害したので「TOKYO IDOL FESTIVAL」(世界最大級のアイドルフェス)での無差別殺人テロの参加を呼び掛ける

・同日には幸福の科学オウム急進派信徒を名乗り、同イベント会場を信徒7人組で襲撃し、わーすたのメンバーと若い女性ファンを無差別に殺害するとも犯行予告

・小樋幸雄による犯行予告を受け、i☆Risは同イベントへの出演を取りやめる
⇒その後に予定していたリリースイベントも中止に

・わーすたはタイムテーブルを変更し、ライブのみ参加することに決定

小樋幸雄のアカウントはすでに削除されたようだが、今回のi☆Risの発表を見た限り、現在も嫌がらせなどが続いているとみられる。

でんぱ組やエビ中メンバーにも殺害予告

現在、小樋幸雄の逮捕に名乗りを上げたのはi☆Risだけだが、殺害予告を受けた他のアイドルグループや声優とも連携する可能性がある。小樋幸雄は偽名だと思うが、いずれにせよ犯人のご尊顔が白日の下に晒されるのはそう遠くなさそうだ。