【現在】森嶋猛、逮捕直前にプロレスラーのバーへ「穏便に帰したのに」

【現在】森嶋猛、逮捕直前にプロレスラーのバーへ「穏便に帰したのに」

プロレスリング・ノアなどで活躍したプロレスラー・森嶋猛(もりしまたけし)の現在が明らかとなった。なんと、タクシー運転手を殴って傷害容疑で逮捕されていたのだ。

森嶋猛容疑者は逮捕直前、プロレスラー・佐野直が経営するバーを訪れていたそうだ。

スポンサードリンク

プロレスラー・森嶋猛容疑者を逮捕 タクシー運転手殴る

タクシー運転手を殴り、重傷を負わせたとして、警視庁新宿署は傷害容疑で住居不詳の自称プロレスラー、森嶋猛容疑者(40)を現行犯逮捕した。

降車する際に料金約1万8千円の支払いを拒否したといい、調べに対し「料金のことで押し問答になった」と容疑を認めている。酒は飲んでいなかったという。

逮捕容疑は4日午後11時半ごろ、東京都新宿区歌舞伎町の路上で運転手の50代男性の顔を殴り、左頬骨折などの重傷を負わせたとしている。

11月5日配信「産経新聞」より


Twitterより


Twitterより

逮捕直前、歌舞伎町のバーにいた!

こう語るのは、プロレスラーの佐野直が経営するバー「スタンリークラブ」で働く花うさぎ 美咲さん。森嶋猛容疑者は美咲さんが1人の時に来たそうで、「ちょっと怖かったです」と打ち明けた。

最近よく来ていたそうだが、飲み逃げされたことがあったのか、昨夜は飲ませず穏便に帰した。また、「ここで書くのはちょっとためらわれる」というほどのトラブルも起こしていたそうで、「酒癖悪い、ではすまされない感じですね」と話した。

森嶋猛容疑者の逮捕について、「NOAH時代見ていただけに残念です」と肩を落とした。

▼スタンリークラブの地図

森嶋猛容疑者について


Naverまとめより

■プロフィール

リングネーム:森嶋 猛
愛称:モリシー、モリシ
ニックネーム:幸福伝道師、重戦車
身長:190cm
体重:125kg
誕生日:1978年10月15日 (40歳)
血液型:AB型
出身地:東京都江戸川区

■来歴

・高校時代に柔道を経験。1998年に全日本プロレスへ入門、同年3月にデビュー

・2000年6月に全日本プロレスを離脱し、プロレスリング・ノアに移籍

・2008年3月の日本武道館で三沢を下し、GHCヘビー級王座を初獲得

・2009年7月に取締役選手会長に就任⇒翌年12月末に辞任

・2015年4月に糖尿病を理由に現役引退を発表⇒脂肪肝による肝機能の異常も理由であることを告白

・2015年12月末日をもって契約期間満了によりノアを退団⇒花屋やコンサート警備、ピザ配達などさまざまな職業につく。昨年夏、後援者が岐阜で営む介護施設を手伝うため移住して介護資格も取得

・2018年10月に東京・後楽園ホールで開催された「GENESIS~森嶋猛帰還~」で復帰を表明。GHCヘビー級王者・杉浦貴が対戦相手に決まったが、9月に化膿性関節炎を患い、回復まで4週間以上要することから、やむなく中止へ

長身・巨漢という日本人離れした体躯で、それを彷彿させる技が特徴的。得意技はバックドロップ。

デビュー当初は高い身長を活かせず、また対戦相手に合わせてしまうため消化不良になる試合が多かった。

一度暴れだすと見境が無くなり、特に酒を飲むと”狂暴”になるらしい。

復帰理由についてインタビューでは

去年、プロレスを離れて久しぶりに全日本プロレスを自分でチケット買って見に行ったの。その時に俺はやっぱ見るもんじゃなくてやるもんだと自分で直感したんで

7月10日配信「バトルニュース」より

と話していた。

▼引退発表後、SNSに意味不明&支離滅裂な投稿を繰り返していた

未練はないです⇒辞めたくて辞めたい訳ではない!

引き止めてくれた田上社長始め、ノアのみんなには本当に感謝している⇒会社に置き去りにされたな!

大阪は絶対に行きません!⇒大阪は絶対に行きます⇒本当に大阪には行かない!

堂々と引退はできなかったが…
取締役レスラーではない!
違約金レスラーだな!
どうでもいいや!
堂々と逃亡者になります!

俺はFacebookのチャンピオンだぞ!
これは代筆してないからな!
ゴーストライター欲しかった…

潜伏先は4つある⇒嘘!何処にでも行けるよ!⇒東京にはいないからな!

しばらく消えます!しばらく消えます!
レスラーは引退しましたが気持ちは違約金レスラー!

森嶋猛のTwitter・Facebookより

スポンサードリンク