2018年8月25日、26日に放送される「24時間テレビ」で、義足の少女・松永琴寧ちゃん(12)がタレント・イモトアヤコのサポートを受けながら、富山の立山登山に挑戦。26日朝5時すぎ登り始め、10時間半で登頂に成功した。
登頂後、松永琴寧ちゃんが母親に宛てた手紙を読み、これに母親がコメントしていたのだが、突然中継が切られてしまい、24時間テレビ2018の総合司会・羽鳥慎一(47)がブチギレ激怒する様子が放送された。
羽鳥「まだお母さん喋ってましたけど…」
羽鳥「いいんですか。まだお母さん喋ってましたけど…」
ギャラリー「いいのかな?」
羽鳥「いいんですか?」
羽鳥「いや、お母さん喋っているのさえぎるのはいいことだとは思いませんけど…」
声に怒気はなかったが、怒りの表情を見せており、内心怒り心頭だったに違いない。しかし場を和ませるためなのか、芸人のひょっこりはん(31)が「羽鳥さーん」とノリノリで呼びかけ、一般人ものまねクイズなるものを始めた。
その後、再び立山山頂に中継が戻り、羽鳥慎一はニッコリ。「素晴らしかったです」と松永琴寧ちゃんを称えた。
▼ネットの反応
かなり切れてたよな
ひょっこりはんやばすぎだろ羽鳥いいやつだな
ひょっこりはんクソだな
スタッフがやらかしたのに案の定ひょっこりはんにヘイトが向いてるのワロタ
キレる羽鳥に状況を理解してないひょっこりはんという地獄みたいな光景
ひょっこりはん空気読め
あのモノマネ今必要だったのか?
【24時間テレビ2018】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/24時間テレビ2018
