漫画「ポプテピピック」最新話の‟あれ”は誤字じゃなかった!?本当の意味は‟これ”らしい

漫画「ポプテピピック」最新話の‟あれ”は誤字じゃなかった!?本当の意味は‟これ”らしい

先日、サイバーエージェントの連結子会社「新R25」編集部の天野俊吉氏と喧嘩した漫画家の大川ぶくぶ先生が5月20日、漫画「ポプテピピック」の最新話を公開した。

スポンサードリンク

漫画「ポプテピピック」最新話はこちら!

ピピ美「命をいつくしみ・・・命をいつくしむのです・・・」

ポプ子「こんなクソ浮かれ知能ゼロでも?」

モヒカン?「ヒィィーーヤッ!!」

ピピ美「そうたとえクソ浮かれ知能ゼロでも・・・」

モヒカン?「ヒィィーーヤッ!!」

4コマの右側には、作者から「アンチのみんな、今こそどんどん声出してこ!」と、アンチへのメッセージが書かれている。

一見、いつものポプテピピックに思えるが、最後のコマに注目してほしい。「クソ浮かれ知能ゼロ」とあるが、よく見たら「浮」が誤字っている。

これに対し、ツイッター上では「『浮』も書けないの?誰が知能ゼロなんだろうw」「漢字を間違える知能ゼロであった」と煽りの声。一方で、「『ノ』を敢えて抜く事ですぐに叩くアンチに『ノが足りん→ノータリン』と伝えたかったのではないだろうか」などの解釈も寄せられている。

そもそも、2、3コマ目の「浮」は間違っておらず、4コマ目のみ誤字ってる。しかも「ノ」抜きという普通では考えにくい誤字。すなわちこの誤字は故意で、何らかのメッセージが込められていると思われる。「ノ」抜きということで、上記でも触れているが、ノータリン説が濃厚ではないか。

スポンサードリンク

天野俊吉氏と大川ぶくぶ先生はすでに仲直りしている

個人的に「ポプテピピック」を嫌いなのは仕方ないと思うが、それを個人名で、しかも不特定多数が見ているツイッターで発信するのは大人としてどうなのか。大川ぶくぶ先生がへそを曲げなかったからいいものの、もし契約を切られていたら、会社の損害になっていた。

どうしても嫌味を言いたいのなら、偽名や鍵垢で呟くか、匿名掲示板に書き込めればいい。今後は節度を持った行動を心掛けるべきだろう。

スポンサードリンク