弦本康孝のFacebookやmixiを特定 高校、大学時代は国際交流プログラムへ積極的に参加

         


強姦致傷の疑いで逮捕されたNHK山形放送局酒田報道室記者の弦本康孝容疑者のmixiやFacebookアカウントを特定。それによると、高校と大学時代はさまざまな国際交流プログラムへ積極的に参加しており、参加メンバーなどから慕われる存在だった。

スポンサードリンク

弦本康孝のFacebookやmixiアカウント

Facebookの投稿はあまりしてなかったのか削除されたかは不明だが、4枚の写真と2015年8月10日に夏の異動で山形に住み始めたという書き込みがあるだけだった。

★mixiプロフィール

◆性別:男性
◆誕生日:8月24日
◆血液型:A型
◆愛称:もっちゃん
◆趣味:スポーツ, 音楽鑑賞, グルメ, お酒, アウトドア, 旅行, 語学, 読書
◆好きな音楽:オレンジ/SMAP、サヨナラバス/ゆず、空も飛べるはず/スピッツ
◆出身地:福岡県(数か月後に埼玉県へ移住)
◆出身校:さいたま市立谷田小学校、さいたま市立大谷場中学校、早稲田大学本庄高等学院 、早稲田大学政治経済学部

●高校生を対象に独立行政法人国立青少年教育振興機構らが毎年夏に開催する青少年事業「全国ユースフォーラム」へ高校1年のときに参加。翌年も参加し、実行委員会を係わった

●高校3年のときに日韓キャンプ2006へ参加し、国際交流プログラムデビュー。続けて、高校生国際交流プログラム「HSD2006」にも参加した

●早稲田大学入学後は、HSDのOB・OG団体「りんご会」に所属し、09年までHSDに参加。新たに早稲田大学英語会「WESS」にも参加している

スポンサードリンク

弦本康孝を知る人「頼りになるジェントルマン」「頭がよく冷静」

左:早稲田大学時代 右:NHK時代

mixiに寄せられたコメントを見てみると、

もっちゃんは、考えがいつもしっかりしてて、頼りになるジェントルマンです

ユーモアがあって歌も上手で積極的で気さくな、そしてもちろん眼鏡も光ってるいい人でした

色々な活動に積極的に参加していくところはすごい尊敬!

もっちゃんは本当頭よかったな!!! ホント冷静に考えてて。めっちゃ頼りになったし!!!

と頭脳明晰で頼りになる存在だが、ユーモアもあるリア充であったことが確認できる。

当然、女性にもモテたはずだが、なぜ強姦に走ってしまったのだろうか。

弦本康孝の大学時代は痩せていたことが写真から確認できるが、現在は眼鏡をかけて太っている。

これまで女性には困らなかったが、太ったことで相手にされなくなったから強姦したのだろうか。だとしたら、弦本康孝の自業自得としか言えない。

逮捕されたことによりNHKは解雇され、弦本康孝を尊敬していた人も幻滅したことだろう。ここまで築き上げてきたものが全て無となったエリートの今後が気になるところだ。

スポンサードリンク


follow us in feedly
 
カテゴリ:社会
 

オススメ記事