2月27日配信のポケモンプレゼンツで公開されたレジェンズZAの情報で、ミアレシティの大部分が公開された。
しかし、今回もミアレシティのみで外の映像は一切なかった。そのため、ZAはミアレシティのみでストーリーが展開される説が濃厚になっている。
ポケモンZA、未来の話確定
公式サイトには「2013年に発売された『ポケットモンスター X』『ポケットモンスター Y』に登場する「ミアレシティ」と比べてみると、街中には草木が増え、最新のテクノロジーを感じさせる設備が見られます」との記述。
このことから、XYの未来の話であることが伺える。
大企業のクエーサー社により都市の再開発が進むミアレシティには、ポケモンとの共存を目的としてつくられた「ワイルドゾーン」が存在する。最新技術により整備されたこの区画には野生のポケモンたちが生息しており、戦ったり、モンスターボールを投げて捕まえたりすることができるという。
この施設もXYのときはなかったので、XYの未来であることが伺える。
「“ワイルド”ゾーン」という名称、そして区画には野生のポケモンが生息しているということで、剣盾に登場したワイルドエリアと似たようなシステムとなっている。
ワイルドエリア同様、奥の区画にはレベルの高いポケモンが生息しており、序盤で入って全滅なんてこともあるかもしれない。
XYにも登場したAZはホテルZのオーナーをやっており、フラエッテ(えいえんのはな)といつも一緒に行動している。
AZはストーリーのクライマックスに、離れ離れになっていたフラエッテと再会した。このことから、XYの未来であることが確定だ。
前作レジェンズアルセウスは過去の話だったが、ZAは未来の話と逆になった。ミアレシティのみ説が懸念だが、どのようなストーリーが展開されるのか。
▼今年のポケモンデーで発表された内容に関する関連記事