【初見お断り説】4月からの呪術廻戦日5再放送は呪胎戴天編(4-5話)から!?1話からじゃないのか?

【初見お断り説】4月からの呪術廻戦日5再放送は呪胎戴天編(4-5話)から!?1話からじゃないのか?

4月3日より、呪術廻戦1期がTBS系で日5で再放送される。しかし、1話から放送されない可能性が上がっている。

スポンサードリンク

呪術廻戦日5再放送は呪胎戴天編(4-5話)から!?

2月23日に放送された「呪術廻戦『京都姉妹校交流会編』一挙放送SP」の終了後、TBSの日5を振り返る映像があり、2022年の「呪術廻戦第1期『呪胎戴天編』」で幕を閉じた。

呪胎戴天編は1期の4話と5話に当たる。このことから、1話から放送されない可能性が懸念される。

これまでの呪術廻戦一挙放送SPはバラバラに放送していたことから、再放送も1話から放送されない可能性がある。呪術廻戦は1話完結ではなくストーリーが繋がっていくため、1話から放送しないと初見はついていけない。現に、今回の一挙放送ではじめて見た初見からは「最初から見ないと話わからん」「なんで戦っているの?」といった声が上がっている。

スポンサードリンク

1話から放送とオリコン

一方、再放送は1話からとオリコンがツイートしている。呪胎戴天編(4話)からなのか、それとも1話からなのか。

結果的に全部放送するにしても、バラバラだと初見はストーリーを理解しにくいだろう。鬼滅の刃よりとっつきにくいためなおさらだ。初見をつかみ、視聴率アップを狙うなら1話から順番に流すべきではないか。

スポンサードリンク

※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください