【トレンド入り】ドラクエ12ハードは新型Switch説が濃厚!なぜなら…

【トレンド入り】ドラクエ12ハードは新型Switch説が濃厚!なぜなら…

ドラクエのナンバリングタイトル「ドラゴンクエスト12 運命の炎」が発表された。そんな中、ツイッターでは「新型Switch」が今秋に発売されるという情報が出回っている。

この情報についてはデマの可能性も指摘されているが、ドラクエ12は“ある理由”から新型Switchで発売される可能性が高いとされる。

スポンサードリンク

ドラクエ12のハードが初出で未発表=新型Switch説

ドラクエ12について、今回発表されたのは「運命の炎」というサブタイトル、大人向けや世界同時発売を目指し、コマンドバトルを一新するという情報のみ。発売日はおろか、ハードすら発表されていない。

前作「ドラクエ11」では、初出でPS4と3DSでの同時発売やゲーム画面も公開された。今回、ドラクエ12が初出でハードやゲーム画面を発表しなかったのは新型Switchで出すため、そもそもまだゲーム画面が用意できていないからではないか。だとしたら、これまでに比べて情報が薄いのも納得がいく。

前世代ハードのニンテンドーDSは2004年に発売され、次世代ハードのニンテンドー3DSは7年後の2011年に発売された。一方、ニンテンドーSwitchは2017年に発売され、まだ4年しか経っていない。

本当に新型Switchが今秋に発売されたとしたら、ドラクエ12は早くて2年後とかになりそうだ。ドラクエ11も初出の2年後に発売された。

ドラクエ11はPS4と3DSだったので、ドラクエ12はPS5でも発売されるかもしれない。

スポンサードリンク


※承認制