【32万いいね】マックのポテト風フライドポテトが話題に!「300円でLサイズ4回食える」

【32万いいね】マックのポテト風フライドポテトが話題に!「300円でLサイズ4回食える」

マクドナルドのポテトに近いフライドポテトが話題になっている。

スポンサードリンク

マックのポテトみたいなフライドポテトが話題に!

「マックのポテトこれや」とのMSNUMさん。「300円でLサイズ4回食える」という。

このポテトは、兵庫・加古川市に本社を置く神戸物産の業務スーパーで販売されている「プレミアムシューストリング」という商品。

ホームページによると、フライドポテトの本場であるベルギーから直輸入した商品で、長さと固形分にこだわったプレミアム品質。ファーストフードで人気のラセットバーバンク種のジャガイモを使用しているという。

内容量は1kgと、マックのポテトLサイズ(170g)の約6倍なので、実際は6回食えそうだ。

ツイートには198円で買えたという情報も。しかしネットでは購入できず、現地を訪れるしかないようだ。

MSNUMさんはこのポテトと断定しているが、別の商品だという指摘も。

また、「家で油の処理とか手間考えるとやっぱマクドで買っちゃうよね、、、」「揚げる時に油に牛脂を入れるとマクドナルドのポテトの味により近づきますよ!」「マック行くやつ少なくなりそうで草」といった声もみられた。

ツイートは現在、4.5万リツイート、32万いいねされ、大きな反響を得ている。

スポンサードリンク


※承認制