【トレンド入り】らき☆すたの泉こなた、今年で32歳という現実…中の人である平野綾が反応

【トレンド入り】らき☆すたの泉こなた、今年で32歳という現実…中の人である平野綾が反応

ツイッターで「泉こなた」がトレンド1位にランクインしている。美水かがみ先生による漫画で、2007年にアニメ化した「らき☆すた」の主人公である泉こなたが、今年で32歳だと話題になっている。

スポンサードリンク

「当時高校3年だった『こなた』も今年で32歳って本当ですか?」

元ツイは、オーケンPさんの上記ツイートと思われる。当時高校3年生だった泉こなたも、今年で32歳という事実に衝撃を受けたというものだ。

正確には今年で34歳だが、3年間は時の流れがストップしていた

今年で32歳だという泉こなただが、原作がスタートした2004年1月の時点では高校1年生で、リアルタイムで時が流れた。連載当初は16歳で、同年5月28日に17歳を迎えたため、正確には今年で34歳ということになる。

一方、wikiによると、アニメ化などに伴い、編集部の方針によって高校3年生の2学期以降は時の流れが実質的に停止し、アニメが一段落した2008年から再び時間が進むようになったそうだ。

らき☆すた世界での高校3年生の2学期は、リアルだと2005年9月ごろ。それから6巻発売の2008年9月までの3年間は時がストップしていたということで、結局は今年で32歳ということになる。

泉こなた(32)に対し、ツイッターでは

泉こなた(32)、アニメイトでバイトして日がな「アニメやゲームに囲まれて幸せだ」という気持ちだけを反芻しながら職場の人間関係やヤバい客とかで心を荒ませて毎晩ストゼロ飲みながらV配信を見て寝落ちしてそう

泉こなた(32)は絶対V受肉してるでしょ。アイツ、アグレッシブ極振り陽オタクだぞ。赤スパバンバン貰ってるよ。

泉こなた(32)、働きたくないといいつつ「オタクには金が必要なのさ」と意外に固い仕事ついて元気にオタ活してそう

泉こなた(32)、普通に結婚してかつそれなりにオタク趣味も継続した充実した人生を送ってそう。お前らはおしまい。

泉こなた(32)と聞いて、いろいろ考えたけど、多分見た目はあんまり変わってないよね。
なにせ母親がこんなだし。


母親の泉かなた

泉こなた(32歳)ちゃんは、なんだかんだ高校生の時もお金が無い時はバイトしてたし、要領のいい子だから社会のダークサイドには落ちてないと思うなの。
少なくともアニメ漫画系の会社出版社にはいないと思うなの。

など、32歳になった泉こなたの生活を予想する声が殺到。

また、

泉こなた(32)で過呼吸になりかけたけどヒカキンと同い年と聞いて落ち着きを取り戻した

泉こなた(32)が話題ですが、けいおん!のメインキャラ四人衆は公式で1991年世代となっているので今年で三十路です。

など、ヒカキンやけいおんキャラと同じ年だと安堵する人もみられた。

なお、泉こなたの同級生である柊つかさ、柊かがみ、高良みゆき、日下部みさお、峰岸あやのも今年で32歳となる。

スポンサードリンク

中の人である平野綾が反応

泉こなたのトレンド1位に、泉こなたを担当した声優の平野綾が反応した。なお、平野綾は現在33歳で今年10月に34歳を迎える。らき☆すたの時間ストップがなかった場合、同年齢だった。

スポンサードリンク

※承認制