【朗報】児童の上履きを隠した井上浩一容疑者を逮捕!同様のいじめっ子一斉逮捕か

【朗報】児童の上履きを隠した井上浩一容疑者を逮捕!同様のいじめっ子一斉逮捕か

勤務先の小学校で児童3人の上履きを隠したとして、警視庁は10月15日、あきる野市立増戸小学校教諭の井上浩一容疑者(38)を器物損壊容疑で再逮捕した。

井上浩一容疑者は先月、児童の防災頭巾と絵の具セットに黒色のペンで「しね」などと落書きしたとして、同容疑で逮捕された。また、3年前からリコーダーや文具が紛失する被害が約100件あり、警察が関連を調べている。

スポンサードリンク

児童の上履きを隠した増戸小教諭の井上浩一容疑者を逮捕!器物損壊の疑い

東京都あきる野市立増戸小学校で児童3人の上履きを隠したとして、警視庁五日市署は15日、同小教諭の井上浩一容疑者(38)=東京都日野市程久保8=を器物損壊容疑で再逮捕した。

同小では井上容疑者が赴任した3年前から、児童の持ち物がなくなったり、落書きされたりする被害が約100件あった。同署は9月、児童の防災頭巾などに落書きしたとして井上容疑者を逮捕しており、他の被害についても関連を調べる。

再逮捕容疑は2019年5月~20年6月、げた箱から児童3人の右足用の上履きを取って隠したとしている。「心当たりはない」と容疑を否認しているが、井上容疑者の更衣室のロッカーから3人の上履きが見つかった。

同署は9月26日、同17日に児童の防災頭巾と絵の具セットに黒色のペンで「しね」などと落書きしたとして、井上容疑者を器物損壊容疑で逮捕した。「他の複数の教員が仕事をしないことに不満があり、憂さ晴らしでやった」と容疑を認めていたという。

10月15日配信「Yahooニュース」(毎日新聞)より

別の報道では、絵具セットに「きしょいよきみ」と書いており、3年ほど前からリコーダーや文具が紛失する被害が相次いでいたと伝えられた。

スポンサードリンク

上履き隠しのいじめっ子が一斉逮捕!?

井上浩一容疑者は、児童の上履きを隠したり、児童の持ち物に落書きしただけで逮捕された。これらの行為は、全国の教育機関で実際に行われているいじめと同じだ。

今回の逮捕は、同様のいじめっ子への見せしめになったのではないか。今後、同様のいじめをすれば逮捕される可能性がある。教師だから、大人だから逮捕したということではないはずだ。

なお、13歳以下は例え殺人を犯しても逮捕されることはない。

この事件に対し、ネットでは井上浩一容疑者への非難が殺到しているほか、

いじめ加害者の未成年生徒もこんなふうに罰せられるようにしてほしい。
教師だから処罰を受けるとか未成年だから罪にならないとかじゃなくて

いじめ、は警察に通報だな。捜査は初動が命

など、いじめの刑罰化を求める声が寄せられている。

スポンサードリンク