【ひどい】母親に源氏物語の本を勝手に捨てられた…ツイートが話題に

【ひどい】母親に源氏物語の本を勝手に捨てられた…ツイートが話題に

本棚整理のために出していた源氏物語などの本を、母親に勝手に処分されたというツイートがバズっている。

スポンサードリンク

「本棚整理のために出しておいたら、全て処分されました。唖然、呆然しております」

投稿者のむらさきさん (@ukifune0343) は、本棚整理のため本を出しておいたところ、母親に全て処分されたと明かし

と語った。

一方、

と、母親を擁護。

しかし、

とも話した。

本を勝手に捨てたことについて、母親を問い詰めたところ、

との言葉が返ってきたという。

捨てられた本の中には研究費本もあり、「買って返さなきゃいけませんかね」と肩を落とした。

今回の被害については

と語った。

なお、

とも話している。

ツイートには

断捨離だ、こんまりだ、ああいったおかしな片づけ法を持ち上げる事が遠因でしょうね。ゆるさん

ああっ…かわいそうに…
価値がわからない他人にとってはお宝の本たちがただの古い本に見えてしまうのですね…
貴重な本もあっただろうに…

誰かの物を勝手に捨てる人と住むリスク怖い

の蔵書に手をつけるというのは、大変な過ちです!!保管してある蔵書というのは厳選された本なのですから…

酷すぎる。。。冷蔵庫に入れた絶対に食べられたくないデザートに名前を貼り付けておくように、「捨てないで!」ってしておかなくちゃいけないですね

など、むらさきさんの母親を非難する声が殺到している。

スポンサードリンク

夫のコレクションを勝手に捨てる妻と同じ

よくテレビで、夫のコレクション(ガンプラ等)を勝手に捨てる妻が特集されている。

その度にネットで言われるのが、「妻の大事な物も勝手に捨ててやればいい」である。むらさきさんの母親も、大事にしている物を勝手に捨てられればキレるはずだ。自分がされて嫌なことをなぜ他人にするのか。

スポンサードリンク