【新作期待】「スプラ3」がトレンド入り!公式もビックリのファンメイドが話題に

【新作期待】「スプラ3」がトレンド入り!公式もビックリのファンメイドが話題に

ツイッターで「スプラ3」がトレンド入りしている。

スプラとは、任天堂の人気アクションシューティング「スプラトゥーン」で、2017年に「スプラトゥーン2」が発売した。

スプラ2から3年経ち、いよいよ新作発表かと期待する声が寄せられたが、実際は新作ではなく、海外のユーザーが作成した「スプラトゥーン3計画」というファンメイドがピックアップされている。

スポンサードリンク

「スプラ3」がトレンド入り!

スプラ3のトレンド入りを受け、「え、新作でんの??????」「スプラ3 PS5で出たりしますか!!?」など、新作を期待する声が寄せられた。

また

スプラ3は100人全員一斉に飛び出して
広いマップで色んなアイテム拾って
生き残りをかけた戦いして
最後の一人を決めるゲームにしよう!!

スプラ3ではメイン性能を廃止して
攻撃ギア・防御ギアを復活させてほしい。
後はカーボンをもっと強くして。
1の頃のカーボンを見たい

など、スプラ3への要望もみられた。

スポンサードリンク

海外ユーザーが作成したファンメイドが話題に!

「スプラトゥーン3計画」と題した画像。詳細ページには、公式もビックリするくらいのファンメイドが41ページにわたって事細かく掲載されている。

作成者は「Squeaky」さん(@Alexis_Pflaum)で、日本語訳はヨージ†DRYHさん(@youjiman)が担当している。

一方、ツイートには

任天堂はここに出てるモノと似たようなやつ使いづらいんじゃないかな…

こういうことされると、開発はマジつらいよな。
万が一でも、ネタ被ってたりデザイン似てるとこがホントにあったとしたら、
あとでユーザーから「パクリ」「アレ真似たんじゃね?」
って言われるから、意識して変えざるをえない。

すごくかっこいいし、こんなのだったら嬉しいけど、
現在開発中として、似たものがあったら、作り直しになるんじゃないかな。
そうすると発売が先になるような気がします

など、クオリティが高すぎるあまり、むしろスプラ3開発の妨げになるのではないかという声もみられた。

スポンサードリンク