「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」と、スーパーの惣菜コーナーで高齢男性が子供連れの女性に罵声を浴びせ、投稿者はとっさに女性の目の前でポテトサラダを2パック買ったというツイートが先日、ツイッターで話題になった。
この騒動は「ポテサラ論争」としてテレビのニュースでも取り上げられた。Nスタはポテサラ論争を取り上げた上で、罵声を浴びせた高齢男性と同年代の男性を直撃。そのコメントがひどいと話題になっている。
【ポテサラ論争】高齢男性のコメントがひどい!
ポテサラがニュースになってた
70代男性のコメントが酷い…
この人たち作った事ないやろ… pic.twitter.com/29XGBtPkJt— asu@6月に引っ越ししてタランチュラ食べた投稿者 (@asutorei8) July 13, 2020
高齢男性からすれば「ポテトサラダ程度」となめているようで、「ポテトサラダぐらい簡単に作れるでしょ」「それぐらいはかみさん作れよな」という発言が出てきた。
一方、主婦層は「あなたがやってみなさい」「ポテサラをどの時間でどのタイミングでどう作るか、お前考えたことないだろ」とブチギレている。
それな! pic.twitter.com/iTWNhmkAoa
— asu@6月に引っ越ししてタランチュラ食べた投稿者 (@asutorei8) July 13, 2020
ツイッターでは「そんなこと言う奴らは今後飯食うな」「それぐらい、というなら自分でやりましょう」など、この高齢男性を批判する声が相次いでいる。
なお、ポテサラ論争のきっかけとなったツイートは嘘松ではないかともささやかれている。
▼詳細はこちら!