【日大生刺殺事件】堀藍容疑者は茨城の甲子園常連の有名私立高校出身!あそこしかないのでは!?

【日大生刺殺事件】堀藍容疑者は茨城の甲子園常連の有名私立高校出身!あそこしかないのでは!?

静岡・沼津市の路上で先月、女子大生の山田未来さん(19)が刃物で刺され殺害された事件で、逮捕された同じ大学に通う堀藍容疑者(20)が「LINEをブロックされたから殺した」などと動機を供述していることが報じられ、ツイッターで「LINEブロック」がトレンド入りした。

週刊女性PRIMEによると、堀藍容疑者は茨城の甲子園常連の有名私立高校出身。野球には入らなかったが、そのころから精神のバランスを崩していたという。

茨城の甲子園常連の有名私立高校ということで、過去10年間で6回も出場し、偏差値も県内上位で有名校に分類される“あの高校”ではないかと噂されている。

スポンサードリンク

堀藍容疑者は茨城の甲子園常連の有名私立高校出身!

中学校を卒業するころ、(堀藍)容疑者一家は父親の転勤で茨城県に引っ越すことに。容疑者が進学したのは、甲子園常連の有名私立高校だった。野球部にこそ入らなかったが、思い入れがあったのかも。

しかし、そのころから精神のバランスを崩していたようだと、前出の同級生が話す。

「堀は、4年ほど前に、闇サイトや精神的に病んでいる人のツイートに、リツイートや妙な書き込みをしていた。すでに削除されていますが、大丈夫かなと心配でした」

7月8日配信「Yahooニュース」(週刊女性PRIME)より

スポンサードリンク

堀藍容疑者の出身高校は常総学院!?

選抜高等学校野球大会(春の甲子園) 全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)
2010年 水城
2011年 水城 藤代
2012年 常総学院
2013年 常総学院 常総学院
2014年 藤代
2015年 常総学院 霞ヶ浦
2016年 常総学院 常総学院
2017年 土浦日大
2018年 明秀日立 土浦日大
2019年 石岡一高 霞ヶ浦

出場回数トップは、春の甲子園と夏の甲子園に3回ずつ、計6回も出場した私立常総学院。他は多くても2回ということで、常連と言えるのは常総学院だけではないか。

偏差値も茨城県内では上位

みんなの高校情報より

野球だけでなく、偏差値も茨城県内で8位、私立校で5位と上位に入っており、有名私立校に値する数字を持っている。

なお、上位には土浦日大(偏差値72)、水城高校(偏差値67)もランクインしており、堀藍容疑者は2校のいずれかの可能性もあるが、前述で触れた通り、甲子園の常連校と言えるのは常総学院だけでなので、やはり常総学院出身の可能性が高いだろう。

スポンサードリンク