【矢吹神の新連載】あやかしトライアングルはTS百合!?らんまみたいだと話題に ※ややネタバレあり

【矢吹神の新連載】あやかしトライアングルはTS百合!?らんまみたいだと話題に ※ややネタバレあり

矢吹神こと矢吹健太朗先生が11年ぶりに週刊少年ジャンプに帰ってきた。矢吹神と呼ばれるきっかけとなった代表作「To LOVEる」及びスピンオフの「To LOVEるダークネス」に続く新連載「あやかしトライアングル」が6月15日発売のジャンプに掲載された。

公式サイトによると、不思議な妖怪「妖」(あやかし)がいる日本を舞台に、妖と戦う恋愛ファンタジー。そんなあやかしトライアングルだが、ネットでは「TS百合」で、高橋留美子先生「らんま1/2」みたいだと話題になっている。



矢吹神の新連載「あやかしトライアングルはTS百合」が週刊少年ジャンプでスタート!

あらすじ

不思議な妖怪「妖(あやかし)」がいる日本。
妖と戦う忍者「祓忍」の風巻祭里は、幼なじみで妖が好きな少女・花奏すずを守るべく日々妖と戦う。
だがそこに猫の妖シロガネが現れて…?

『ToLOVEる-とらぶる-』の矢吹健太朗、新境地!
あやかし恋愛ファンタジー登場!

ジャンプHPより

メインキャラクター



主人公が女体化!TS百合だと話題に

主人公・風巻祭里は人の世に害をなす妖を退治する祓忍の男子高校生だが、妖の王シロガネが捨て身で放った秘術「性・醒・流・転」を食らってしまい、女体化もといくの一になってしまう。これがネットでは「TS百合」だと話題になっている。

TS百合とは、女体化キャラあるいはTSっ娘(精神は男だが、肉体は女)と女性キャラとの恋愛。なお、ヒロイン花奏すずはすでに祭里への好感度が高く、シロガネを踏み台にイチャラブされるのを阻止するために女体化秘術を放たれたほどだ。

らんまみたい!?

らんまの主人公・早乙女乱馬は男子高校生だが、「娘溺泉」に落ちたことで、水をかぶると女になり、湯をかぶると男に戻る体質となった。しかし、らんまは条件次第で男にも女にもなれるので、今後しばらくは女のままである祭里とは異なっている。

1話から矢吹神っぷりを発揮!

「To LOVEる」でもそうだったが、矢吹先生は18禁ギリギリの“とんでもエロス”を描いてきた。あやかしトライアングルは週刊少年ジャンプということで少年誌だが、下アングルからの太ももに始まり、手技、女体化で腹部に浮き出た淫紋と、第1話から矢吹神っぷりを発揮している。