【炎上】路上にぶちまけられた金魚の画像拡散「金魚すくいなのに金魚救えてない」

【炎上】路上にぶちまけられた金魚の画像拡散「金魚すくいなのに金魚救えてない」

夏が後半に差し掛かり、全国で夏祭りが盛んに行われている中、とんでもない画像が拡散されている。それは、ツイッターユーザーのびびゆりさんが投稿した”とある金魚”の画像だ。

スポンサードリンク

【炎上】路上にぶちまけられた金魚が悲惨…

路上に黒とオレンジの金魚がぶちまけられている。近くには金魚を入れていたとみられる袋があり、夏祭りですくった金魚を帰り道でぶちまけたのだろう。

このツイートに対し、「金魚すくいなのに金魚救えてないじゃないですか」とまさにそれという発言も。

スポンサードリンク

昨年は夏祭りで取った金魚をトイレに流したバカが大炎上した

・投稿者・金魚の所有者はりにゃボコというユーザー

・「金魚すくいですくってきた金魚トイレで飼ってあげようと思ったけど自然に帰してあげることにした。下水道通る時はちょっと臭いかもしれないけど強く生きるんだよ」といって上記の画像を投稿

・炎上するも「昔金魚飼ってたけどドブみたいな水槽の中でもずっと生きてたしトイレの水圧に押されても這い上がってくるくらい生命力強いんだからそんくらいで死なんし」と釈明

一連のツイートはさまざまなメディアで取り上げられ、テレビでも放送された。するとりにゃボコは

犯罪者でもない私を無許可で、地上で報道するのやめてもらえない?フジテレビのノンストップさん。今回の件は炎上目的ではなく 無知でやったことであり、生き物を殺してしまったことに関してはかなり反省してるんだけど。なのにまた炎上させるつもりですかー?

と逆切れ。その後、りにゃボコのアカウントは凍結された。

現時点で金魚を捨てた人を罰する法律はないが、こういった事件が増えれば、いずれ法改正もあり得るだろう。

スポンサードリンク