【寝屋川】道路にロープで新聞配達の女性がバイク事故 高校生2人逮捕

【寝屋川】道路にロープで新聞配達の女性がバイク事故 高校生2人逮捕

大阪・寝屋川市の道路にロープが張られ、ミニバイクに乗っていた新聞配達の女性(77)が転倒して大けがをした事故で、警察は市内の16歳の男子高校生2人を殺人未遂容疑で逮捕した。

スポンサードリンク

【大阪】道路にロープで新聞配達の女性がバイク事故 16歳の高校生2人逮捕

先月29日、大阪 寝屋川市の道路にロープが張られ、ミニバイクに乗っていた高齢の女性が転倒して大けがをした事件で、警察は、市内の16歳の男子高校生2人を殺人未遂などの疑いで逮捕しました。調べに対し、いたずら目的にロープを張ったことは認めているものの、殺意については否認しているということです。

先月29日の未明、大阪 寝屋川市成田南町で、ミニバイクで新聞配達の仕事に向かっていた77歳の女性が、道路に張られたロープにひっかかって転倒し、足の骨を折る大けがをしました。

この事件で警察は、近くの防犯カメラの映像などから市内の16歳の男子高校生2人を殺人未遂などの疑いで逮捕しました。

警察のこれまでの調べで、道路に面した駐車場の入り口のポールどうしを結んでいたロープが片方だけほどかれ、向かい側にある理髪店の看板との間に道路をまたぐようにくくりつけられていたことがわかっています。

警察によりますと、2人は現場から少し離れた所で女性が転倒する様子を見ていたということで、調べに対し「転んだ人を見て楽しもうと思った」などと供述しているということです。

一方、いずれも「人を殺すつもりはなかった」と、殺意については否認しているということです。

5月2日配信「NHKニュース」より

スポンサードリンク

寝屋川ロープ転倒事件について

報道によると

・先月29日午前2時半ごろ、寝屋川市成田南町の市道で新聞配達アルバイトの黒田三枝子さん(77)がミニバイクで転倒
⇒左脚などを骨折する重傷を負った

・幅約6.7メートルの道路にナイロン製のロープがスーパーの駐車場敷地内にある鉄製ポールから向かい側にある理髪店のサインポールを折り返し、再び元の鉄製ポールに結び付けてあった
⇒ロープはスーパーの駐車場への進入を防ぐために使われていたもの


MBSより

・黒田さんは出勤途中で、事故後に「ロープに気づかずに突然転倒した」と話している

現場の場所は?

左手にある理髪店のサインポールと右手にある駐車場のポールがロープで結ばれていた。

ネットの反応

下手すれば亡くなってたかもしれなかった事件。最大限の厳罰をお願いします。

被害者が新聞配達で生計を立てている77歳の女性だったのがさらに許せない気持ちになる。

こういう酷い少年事件があるたびに、色々改正はしたが、それでも、まだ、少年法は刑罰が軽すぎると思う。

令和元年
少年法も見直してほしいな

道にロープを張ればその結果を予想できない歳では無いだろう
明らかに最初から殺す気もあったと思う。
少年法で保護され大した処罰もなしに成人すればドラム缶コンクリート詰め殺人の犯人の様に社会を舐め切って再犯するのは目に見えている
凶悪犯罪に関しては少年法は除外した方が良いと思う。

スポンサードリンク