【汚染】京都の中3女生徒が大麻所持で逮捕 府内で相次ぐ未成年所持者摘発

【汚染】京都の中3女生徒が大麻所持で逮捕 府内で相次ぐ未成年所持者摘発

大麻を所持したとして、大麻取締法違反の疑いで京都市内に住む中学3年の女子生徒(15)が逮捕された。

近年、京都市内では未成年の大麻所持事件が相次いでおり、着々と薬物に汚染されてきている。

スポンサードリンク

大麻所持で中3女生徒逮捕「眠るために使った」

京都府警は25日までに、大麻を所持したとして、大麻取締法違反の疑いで、京都市内に住む中学3年の女子生徒(15)を逮捕した。逮捕は7日付。

逮捕容疑は1日、自宅で大麻草を所持した疑い。

府警によると、生徒は「インターネットで知り合った男性から買った。1月下旬に吸い始めた。家族のことで悩んでいて眠れなかった。
眠るために使った」という趣旨の供述をしている。

府警は今月25日、自宅で合成麻薬MDMAも所持していたとして、麻薬取締法違反の疑いで追送検した。

3月25日配信「共同通信」より

▼大麻草


Naverまとめより

▼MDMA


Naverまとめより

スポンサードリンク

2015年以降、京都府内では未成年の大麻所持事件が相次ぐ

2015年9月 山科区の高校生2人を逮捕、高校生1人を書類送検
⇒この3人を含む未成年者11人から事情聴取
伏見区の高校生2人を逮捕
同11月 京都市内の小学6年生の男児(12)が教師に大麻吸引を告白した問題が発覚
⇒男児の兄(18)を逮捕
2016年1月 京都市に住む私立大1年の男子学生(19)を逮捕
⇒高校生2人を含む市内に住む16~19歳の少年5人を書類送検
同2月 市内に住む中学生を含む15~18歳の少年3人を逮捕
2018年10月 山科区に住む中学3年の男子生徒(15)を逮捕

※いずれも大麻取締法違反容疑

ネットの反応

眠れないのが続いていたなら、早く精神科など受診すべきでした。そうすれば、捕まらない解決策があったと思います。

小学生が違法薬物をやってるから、もうこれくらいじゃ驚かない。そのうち園児が使用するかも。

大麻を買うお金は、どうしたんでしょうか?

拘置所でゆっくり眠れるね。

眠るためは嘘か勘違いだ
大麻では眠れない
それより
こんなガキでも簡単に手に入る社会の方が危険ですよ

スポンサードリンク