がまごおり中央クリニック岡本規博の経歴がヤバい!温和でスキル高いと評判

NO IMAGE

女性患者に麻酔薬を注射し、抵抗できないようにしてわいせつな行為をしたとして、がまごおり中央クリニックの院長・岡本規博容疑者(48)が逮捕された。

岡本規博容疑者はこの女性患者に電話をかけ、電話に出た夫に対し「殺すぞ」などと脅した疑いで昨年末に逮捕されている前科者だが、その人物像とは?

スポンサードリンク

【卑劣】女性患者を眠らせ、わいせつな行為 開業医の男逮捕

警察によりますと岡本容疑者は、去年10月、蒲郡市内の駐車場に停めた車の中で自身が経営する病院の女性患者(29)に麻酔薬を注射し、抵抗できないようにしてわいせつな行為をした疑いが持たれています。

翌日になって女性が警察に相談したことから発覚し、調べに対し岡本容疑者は「否認します」と供述しています。

岡本容疑者はこの女性患者に電話をかけ、代わりに出た夫(当時33)に対し「殺すぞ」などと脅した疑いで去年12月すでに逮捕・起訴されていました。

1月28日配信「Yahoo!ニュース」より

岡本規博院長について


がまごおり中央クリニックHPより

◆経歴

藤田保健衛生大学医学部 卒業
藤田保健衛生大学病院 研修医
足利赤十字病院
東京都済生会中央病院
藤田保健衛生大学大学院 外科系外科学 修了
同 医学博士号取得等を経て、
現在は藤田保健衛生大学 医療科学部客員教授

◆所属学会・資格

日本外科学会・専門医
日本消化器外科学会
日本大腸肛門病学会・専門医、指導医
日本ストーマ排泄リハビリテーション学会
日本消化器病学会
日本消化器内視鏡学会・専門医
日本癌治療学会
日本がん治療認定医機構・認定医
日本乳癌学会
日本乳癌検診学会・マンモグラフィ読影医
日本東洋医学会
日本医師会・認定産業医
日本医師会・認定健康スポーツ医
麻酔科標榜医
臨床研修指導医
ジオン注施行医

・高齢者や独居の人たちの支えになりたいという想いで、5年前に開業

・人口8万人の蒲郡で1万人を超える患者が来院

・単に治療を受ける場所ではなく、患者の心の拠り所となるクリニックを目指したい

がまごおり中央クリニックHPより

スポンサードリンク

女性患者の夫に対し、ヤクザのような脅し

女性患者の夫を電話で脅したとして、愛知県蒲郡市内のクリニックの院長・岡本規博容疑者(48)が脅迫の疑いで逮捕されました。

警察によりますと、岡本容疑者は先月、20代の女性患者に電話をかけた際、対応した女性の夫を「ぶち殺すぞ、てめえ。お前らの会社ぶっつぶすなんて簡単なんだよ」などと脅した疑いが持たれています。

岡本容疑者は女性に好意を寄せていたとみられていますが、「脅すなどはしていません」と容疑を否認しているということです。

2018年12月10日配信「Yahooニュース」より

がまごおり中央クリニックの評判

口コミサイトによると

ゆったりとしたスペースで待ちやすいです。こちらの医院は看護師さんもやさしくて先生も温和でスキルが高い方です。
(中略)
また看護師さんも処置を受けている時に「大丈夫ですか?」と声かけを自然にしてくれるような雰囲気のよい病院です。

院内の落ち着いた待合室のスペース。駐車場の広さです。病院が新しいというのも評価ポイントです。
先生とお話ししただけで、安心感があります。看護師さんも丁寧な説明があります。
病院内は綺麗で落ち着きがあります。また、トイレがきれいなのは患者として病院を選ぶおおきなポイントです。
人気の病院のため、待ち時間が長いことがあります。しかし、近所にスーパーなどもあり、時間はつぶせます。
待ち時間も少なく、水があるため設備は満足できる。しかし、予約ができればなお良い。

岡本規博容疑者の逮捕後、がまごおり中央クリニックのホームページにはアクセスできなくなっている。クリニックも休診しているとみられる。

スポンサードリンク