【新潟】小林遼容疑者を逮捕 出身小学校&高校を特定

【新潟】小林遼容疑者を逮捕 出身小学校&高校を特定

新潟市西区の小学2年、大桃珠生ちゃんが殺害され線路上に遺棄された事件で、新潟県警は5月14日夜、会社員の小林遼容疑者を死体遺棄容疑などで逮捕した。

スポンサードリンク

小林遼容疑者の逮捕報道

新潟市西区の市立小針小学校2年、大桃珠生(たまき)さん(7)が殺害されてJR越後線の線路上に遺棄された事件で、新潟県警は14日、近くに住む会社員、小林遼(はるか)容疑者(23)を、遺棄に関わったとする死体遺棄容疑などで逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。同日朝から任意で事情を聴いたところ、小林容疑者が遺棄への関与を認める説明をしたという。

捜査関係者によると、小林容疑者は事件前後、現場周辺で黒っぽい車を運転していたとみられる。県警は14日午前7時ごろ、遺体発見現場から約4キロ離れた道の駅「新潟ふるさと村」の駐車場で、黒っぽい車に乗っていた小林容疑者に任意同行を求めた。

https://www.asahi.com/articles/ASL5G5RWLL5GUTIL03T.html?iref=comtop_8_01

スポンサードリンク

小林遼容疑者のプロフィール

名前:小林遼(こばやしはるか)
年齢:23歳
身長:170センチくらい
体重:70キロあるかないか
体型:ぽっちゃり体型
職業:電気工事士
愛車:黒の軽自動車

・両親、姉、弟の5人家族。小林遼容疑者は三姉弟の真ん中

・大桃珠生ちゃんが通っていた市立小針小学校の卒業生。卒業後もこの地区で暮らしている(報ステ)

・西区内の工業高校を卒業後、就職していた(AERA)

・小林遼容疑者を知る人曰く「気さくな人柄」「優しくていい子」。就職が決まったときは母親が喜んでおり、勤めている会社のことを「忙しいけど楽しんでいる」と話していた。「事件を起こすようには全然見えない。信じられない」(時事通信)

西区の工業高校は、県立新潟工業高校のみ。小林遼容疑者の出身高校とみて間違いないだろう。

【追記】新潟工業高校の電気科と判明(新潮)

【新潟女児殺害】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/新潟女児殺害

スポンサードリンク