【悲報】AKB48、コロナ対策で空間除菌→「無意味どころか有害」「バルサン焚いた方がよっほど効果ありますよw」

【悲報】AKB48、コロナ対策で空間除菌→「無意味どころか有害」「バルサン焚いた方がよっほど効果ありますよw」

AKB48は5月22日から23日にかけて「17LIVE presents AKB48 15th Anniversary LIVE」を行った。

峯岸みなみの卒コンや6年越しで行われたAKB48単独コンサートは、コロナ禍だがリアルライブで配信もされた。

ツイッターでは、入場の際に空間除菌を行っていると動画を公開したが、ツッコミが殺到している。

スポンサードリンク

AKB48の空間除菌が物議

下尾みうのナレーションで語られるこの動画。コロナ対策の一環として、Originという会社の「VIRUS BUSTER WATER」でゲート除菌しているとのこと。ゲート除菌だけでなく、楽屋にも使っているそうで下尾は「VIRUS BUSTER WATERのお陰で今日も楽屋すごくキレイです。快適に過ごせてます」と笑顔で語った。

知念実希人医師「空間除菌は無意味どころか有害」

AKB48の空間除菌に対し、小説家で医師の知念実希人氏は「空間除菌は無意味どころか有害」と断言。「例外なく消毒薬を撒いての『空間除菌』というものは、人間に害が及ばない濃度では不可能です」と語った。

AKB48のツイートにも

バルサン焚いた方がよっほど効果ありますよw

除菌って菌を除く訳で。。。
コロナウィルスはウィルスなので効果はありません。
ウィルスと菌は違いますよ。

空間除菌の類は厚労省も含む各国当局は推奨しておりません
一アイドルヲタクとしてアイドル界をリードしている御社がこのような事をするのは残念です

空間除菌は効果ないそうですから二度とやらないでくださいね。もちろん、みうちゃんはメチャかわいいです。

紹介サイトへのリンクも貼ってあるのを見ると、宣伝でお金が動いてそうですね……

みんなビビって来なくなるので効果は絶大!

水素よりひどいな

といったツッコミが殺到している。

スポンサードリンク

サイトの情報が薄い

AKB48に「VIRUS BUSTER WATER」を提供したoriginとは、どのような会社なのか。ホームページは立ち上げてから日が浅いのか、情報が非常に薄い。概要欄には代表者や事業内容、資本金といった基本的なことすら書かれていない。

一応、「特定商取引法に関する表記」に担当者名、住所、電話番号が掲載されている。住所を見てみたが、具体的な場所まではヒットせず、近くには日本たばこ産業の工場があるくらいで、建物自体ほとんどないようだ。

住所や電場番号を検索したが、詳しい情報は分からずじまい。この会社の商品は本当に大丈夫なのだろうか。

【続報】

スポンサードリンク

※承認制