【ハーレムと思いきや百合】アニメ「アイドリープライド」はアイマス系?1話でアイドルが事故死して幽霊に 掴みはバッチリか

【ハーレムと思いきや百合】アニメ「アイドリープライド」はアイマス系?1話でアイドルが事故死して幽霊に 掴みはバッチリか

アニメ「アイドリープライド」が1月11日より放送開始した。量産型アイドルアニメと思われたが、1話でアイドルが事故死して幽霊になり、掴みはバッチリだと注目を集めている。

スポンサードリンク

アニメ「アイドリープライド」1話の流れ

5年前、当時高校2年生の長瀬麻奈は同級生の牧野航平にアイドルのマネージャーにならないかと誘う

麻奈はアイドル、航平はマネージャーとして、星見プロダクションに所属

麻奈は新人アイドル限定で行われる「ネクストビーナスグランプリ」に出場し、決勝戦まで勝ち上がるが、決勝戦前に事故死する

3年後、幽霊となった麻奈と再会し共同生活が始まる

そして現在、アイドルグループ結成に向けて航平が面接官に

アイマス系?

男マネージャーに10人のアイドルという構図なため、アイマス系ではないかと言われている。しかし、アイドリープライドはマネージャーでアイマスはプロデュ―サーとなっている。

アイドルのプロデューサーとマネージャーの違い

プロデューサーとマネージャーは同じでは、と思う人もいるだろう。

「教えて!goo」に寄せられた、アイドルのプロデューサーとマネージャーの違いについての問いに、上記のような回答があった。

一般的に、
プロデューサーは、そのアイドルを売り出すための
方向性の指針(どんなアイドルを目指すか、そのためにはどんなことをすればいいか)
を示して、予算の調達、管理、配分を行う人。
マネージャーは、スケジュールを管理して現場での付き添いや指示を行う人
ということだと思います。

教えて!gooより

Yahoo知恵袋にも同様の質問があったが、プロデューサーはアイドル活動の資金集めやスタッフ集めなどをする立場の高い役職で、マネージャーはアイドルの身の回りで活動の管理をする役職という回答が寄せられていた。

スポンサードリンク

ハーレムものとみせかけて百合か

1話は航平を中心に進んだため、ハーレムものではないかとガッカリする百合豚もみられた。しかし、OPはメンバーを中心に描かれ、航平は最後にチョロっと出てくるだけだ。

コミックNewtubeで連載中のアイドリープライドでも航平とメンバーより、メンバー同士の絡みが多い。

OPでセンターに立っているのは麻奈の妹・琴乃で、各種キービジュアルや漫画の流れなどを見た限り、主人公は琴乃のようだ。そして、琴乃のパートナーとみられるのが川咲さくらで、伊吹渚と三角関係っぽさも感じる。

初手アイドル死亡→幽霊で掴みはバッチリ!

1話で麻奈が死亡し幽霊になったことが今後、どう影響するのかは分からないが、これまでのアイドルアニメにない展開ということで掴みはバッチリだったのではないか。2話以降も期待が高まる。

スマホゲームのマルチ展開!

アイドリープライドはアニメや漫画だけでなく、スマホゲームのマルチで展開される。昨日より事前登録が開始された。事前登録数に応じて全員に豪華アイテムがプレゼントされる。

10万人:ガチャ10回分ダイヤ
20万人:最高レア確定ガチャチケット
30万人:あなただけの黄金の名刺(10名)

アイプラ公式HPより

スポンサードリンク

※承認制