【傷害事件】冷蔵庫のアイスを勝手に食べた部員に柔道技かけ背骨を折るなどの大怪我 顧問の上野宝博容疑者逮捕!「名前書いとかないからだよ」「食べ物の恨みは恐ろしい」「冷凍庫に入れないと溶けちゃうけど」

【傷害事件】冷蔵庫のアイスを勝手に食べた部員に柔道技かけ背骨を折るなどの大怪我 顧問の上野宝博容疑者逮捕!「名前書いとかないからだよ」「食べ物の恨みは恐ろしい」「冷凍庫に入れないと溶けちゃうけど」

部員の男子生徒2人に柔道技をかけて重軽傷を負わせたとして、兵庫県警は10月12日、傷害容疑で宝塚市立長尾中学校の柔道部顧問・上野宝博容疑者を逮捕した。

報道によると、道場の冷蔵庫にあった差し入れのアイスクリームがなくなったことを上野宝博容疑者が部員に問い詰め、2人が食べたと認めたところ暴行したという。

スポンサードリンク

冷蔵庫のアイスを勝手に食べた部員に暴行 顧問の上野宝博容疑者逮捕!

 生徒2人に柔道技をかけて重軽傷を負わせたとして兵庫県警は12日、同県宝塚市立長尾中学校教諭、上野宝博容疑者(50)=同県西宮市柏堂西町=を傷害容疑で逮捕し、発表した。

「おおむね間違いない」と話しているという。

宝塚署によると、上野容疑者は9月25日午後4時半から午後5時ごろまでの間、顧問を務める柔道部の部員で1年生の男子生徒2人に対し、道場内で柔道の寝技をかけるなどして負傷させた疑いがある。男子生徒の1人は背骨を圧迫骨折するなど全治3カ月の重傷で、もう1人は首に全治1週間の軽傷を負った。

道場の冷蔵庫にあった差し入れのアイスクリームがなくなったことを、上野容疑者が部員に問い詰め、2人が食べたと認めたところ暴行したという。

男子生徒2人の両親が同署に相談し、それぞれ今月10日と11日に被害届を出していた

10月13日配信「ライブドアニュース」(朝日新聞)より

この事件に対し、ネットでは

アイス食べられた腹いせに体罰って頭がおかしい

アイスの値段がいくらかは知りませんけれど。 怪我させた治療費とか、それを治すための時間とか、お金で解決するにしても、高くついたりお金で解決できないし。 大人げ無さすぎる

(アイスに)名前書いとかないからだよ

など、上野宝博容疑者を非難する声が寄せられたほか、

アイス盗んでるので窃盗罪ですけどね

やりすぎではあるが、アイスを勝手に食われたのでは制裁は致し方なし

どっちもどっちやな

と、部員にも非があるとの声もみられた。

また、

アイスがハーゲンダッツだったんだろ、ガリガリ君なら許されてたかもしれない

よっぽど楽しみにしてたんだろうな…

食べ物の恨みは恐ろしい

などの声や

冷蔵庫に入ってたアイスとか美味しいのかな…
冷凍庫に入れないと溶けちゃうけど…

これ、本来冷凍庫に入れなければいけないものが冷蔵庫にあって、「このままだと溶けてダメになってしまう。どうしよう」って思って、食べちゃった説

といった指摘もみられた。

スポンサードリンク

「10年前はアイス食べられたくらいでキレるキャラではなかった」

これは、上野宝博容疑者の教え子とみられるツイート。10年前は市立宝塚中学校で柔道を教えており、その頃はアイスを食べられたくらいでキレるキャラではなかったという。

スポンサードリンク