【トレンド】「あなたちゃんが下半身露出」「下半身露出でスッキリ」北海道のわいせつ事件がおもちゃに

【トレンド】「あなたちゃんが下半身露出」「下半身露出でスッキリ」北海道のわいせつ事件がおもちゃに

ツイッターで「下半身露出」がトレンド入りしている。北海道恵庭市の公然わいせつ事件の影響とみられるが、それとは全く関係ない話題で盛り上がっている。ツイッターならではの機能で遊ばれているようだ。

スポンサードリンク

【トレンド】「下半身露出」がツイッターのおもちゃに

ツイッターでは、トレンドに並んだ単語を組み合わせる遊びが度々おこなわれる。これもその一つのようだ。

スポンサードリンク

元となった事件はこちら

北海道恵庭市の路上で帰宅途中の女性にみずからの下半身を露出したとして45歳の男が逮捕されました。男は犯行に及ぶため、自宅から20キロ以上の道のりを車で移動したとみられています。

公然わいせつの疑いで逮捕されたのは北海道由仁町に住む無職の45歳の男です。男は去年10月、恵庭市の路上で帰宅途中の女性に対しみずからの下半身を露出した疑いが持たれています。警察によりますと、男は犯行に及ぶために自宅のある由仁町から20キロ以上離れた恵庭市まで車で移動したとみられています。調べに対し、男は「下半身を見せつけたい欲があった」と話す一方で「将来への不安から逃れたい現実逃避で犯行に及んだ」とも話しているということです。警察は、江別市や恵庭市周辺で同様の事案が数件あることから男の余罪を追及する方針です。

1月29日配信「Yahoo!ニュース」(STVニュース北海道)より

スポンサードリンク