【炎上】映画「仮面ライダーゼロワン」入場者特典を家族でコンプした親、子供に内緒でメルカリに出品「今までは2日もすればビリビリに捨て置かれていたし(別によくね)」

【炎上】映画「仮面ライダーゼロワン」入場者特典を家族でコンプした親、子供に内緒でメルカリに出品「今までは2日もすればビリビリに捨て置かれていたし(別によくね)」

映画「仮面ライダーゼロワン」の入場者特典を家族でコンプリートした親が、子供に内緒でメルカリで出品したと明かすツイートが炎上している。炎上を受け、男性は謝罪した上で「今までの特典は2日もすれば、部屋の片隅でビリビリに捨て置かれていた経緯もあり、話し合いの結果で決まったものです」などと弁解したのだが、それでも批判は止まなかったとみられ、現在はアカウントを非公開にしている。

スポンサードリンク

【炎上】映画「仮面ライダーゼロワン」入場者特典を家族でコンプした親、子供に内緒でメルカリに出品してしまう

ツイートを見る限り、炎上した男性の妻が「こんな紙持ってても仕方無くない?」と言ってメルカリに出品するよう持ち掛けたようだ。当初、男性は「息子カード入れにいれてるし持っておきたいんじゃ?」といい、「息子氏がいいって言うなら…」と息子に許可を取ろうとする素振りを見せていたが、結局、息子の反対を押し切って勝手に出品してしまったようだ。

男性は謝罪し、「実際にはきちんと納得の上で、結了しております」と弁解

しかし上記のやりとりを見る限り、やっぱり息子の反対を押し切って勝手に出品したようにしか思えない。また、「こんな紙持ってても仕方無くない」「今までの特典は2日もすれば、部屋の片隅でビリビリに捨て置かれた」などの文言から、「どうせ、すぐに飽きてゴミになるんだから、価値のあるうちに金に換えたほうがいい」という親の魂胆にしか思えない。

結局、アカウントを非公開にして逃亡

スポンサードリンク

実際に出品されたメルカリの情報

出品されたのは50万人限定でプレゼントされた登場キャラの名刺と学生証セット

他にも、ラバーストラップや茶碗&マグカップなど多数出品

茶碗&マグカップの出品ページのコメント欄には、「これも息子さんの物ですか?」「今回も息子の物を勝手に売ってるのですか?」などという指摘が散見している。

ネットの反応

たったそれだけの金のために子供に一生忘れられないくらいの悲しみを与えたかもしれないことを反省して欲しい。大切なもの、好きなものは金の問題じゃない。

滅パパもドン引きするレベルの毒親だよ

子どもはこういうの絶対に忘れないからこのお母さんは覚悟した方が良いですね。

はした金で子供の信頼失うのはもったいな過ぎますねえ。

最終的に子供に捨てられる未来が見える

スポンサードリンク