寺山諒被告、駒形小学校の3年担任か 大卒で教師もクレカ不正使用で免職

寺山諒被告、駒形小学校の3年担任か 大卒で教師もクレカ不正使用で免職

他人のクレジットカードを盗んだ上、ゲームソフトなどを購入したとして、群馬県前橋市立駒形小学校教諭の寺山諒被告が懲戒免職処分となった。

スポンサードリンク

寺山諒被告を懲戒免職処分 クレジットカード窃盗・不正使用で起訴

県教育委員会は17日、他人のクレジットカードを盗んで使用し、ゲーム機やゲームソフトを不正に購入するなどしたとして、前橋市立駒形小学校の寺山諒教諭(23)を同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。

県教委によると、昨年7月23日夕、勤務終了後に吉岡町のガソリンスタンドの給油機に置き忘れてあったクレジットカードを盗んで使用し、自分の車に給油。

その後、高崎、前橋両市内でゲーム機やゲームソフト、衣料品など計約7万3500円相当を購入し、一部を転売したという。

渋川署が11月、窃盗と詐欺などの疑いで逮捕し、前橋地検が12月に同罪で起訴していた。

県教委によると、「ついクレジットカードを取って使ってしまった。教員の信用を傷つけてしまい本当に申し訳ない」と話しているという。

1月17日配信「産経新聞」より

スポンサードリンク

駒形小学校3年2組担任か


平成30年度 (駒形小)学校要覧より

群馬大学 教育学部卒業か

平成30年3月に群馬大卒業⇒同年4月に駒形小学校に就任⇒同年11月に逮捕?

ネットの反応

まだ若いのに、懲戒免職の重み、辛さを十分に感じてください。

つうか、中学生の子でもカードを使ったらバレるって分かるぐらい超低レベルな事件。
セルフのスタンドで置き忘れてるなら、素直に店内まで持って行ってあげれば良かったのに。

買ったのがゲームソフトってのがなんともww
ガキがガキを教えてるんだね。

そのうち、「嘘つきは教師の始まり」にならないか心配

魔が差した使用金額ではないところが笑いどころ

スポンサードリンク