【Twitter】木村拓哉、広島の被災地を利用してイメージアップか 「キムタク来るから来い!」の招集があり、不参加だと再度招集電話とのリーク 「キムタクのためのパフォーマンスとしか思えない感じ」

【Twitter】木村拓哉、広島の被災地を利用してイメージアップか 「キムタク来るから来い!」の招集があり、不参加だと再度招集電話とのリーク 「キムタクのためのパフォーマンスとしか思えない感じ」

8月4日、元SMAPの木村拓哉、V6の三宅健、俳優の生田斗真が、西日本豪雨で大きな被害を受けた広島県呉市の被災地を訪れ、炊き出しを行った。被災者からは絶賛の声が飛び交っているが、その一方で一人の被災者がTwitterで”このようなツイート”をしていた。

スポンサードリンク

「『キムタク来るから来い!』の招集があり、不参加だとまた招集電話が」

11時から地元説明会が催され、地元説明会なのにTV局が集まり、12時にキムタク達登場。
しかもキムタク来るから来い!の招集まであり、不参加だとまた招集電話が。
キムタクのためのパフォーマンスとしか思えない感じ。
ボランティアセンターでも避難所でもない小学校での炊き出しも謎。誰のために?

芸能人の方へ。
慰問は有り難いけど、いま必要なのは土砂掻き出しなどのマンパワー。
食べ物も水も充分あり炊き出しは不要。
さらにマスコミ引き連れての長居は迷惑。渋滞も引き起こされ、
せっかく土日は渋滞軽めで買い出しに出れるのに、1キロ先のコンビニにも行けない始末。

これらのツイートは、広島・呉市の女性ユーザーによるもの。8月4日午前11時から地元説明会があるのにも関わらず、マスコミが集まり、正午に木村拓哉一行が登場。しかも「キムタク来るから来い!」との招集があり、不参加だと再度、招集の電話がかかってくるという。

これを受け、女性は「芸能人の方へ」と銘打ち、「慰問は有り難いけど、いま必要なのは土砂掻き出しなどのマンパワー。食べ物も水も充分あり炊き出しは不要」ときっぱり。続けて、「マスコミ引き連れての長居は迷惑。渋滞も引き起こされ、せっかく土日は渋滞軽めで買い出しに出れるのに、1キロ先のコンビニにも行けない始末。」と話した。

しかし女性はその後、ツイートを削除。さらに以下のツイートをしている。

芸能人の方の慰問は有り難い、それは大前提としてある上でお願いです。
土日はボランティアさんが1番来てくださる日。作業は10〜14時。
ここでのマスコミ引き連れての長居は大渋滞を引き起こし、土嚢450袋を運ぶのも買い出しにも出れない状況になり、返って困ります。
注)お三方の批判ではありません

芸能人が被災地に来てくれるのはありがたいが、土日はボランティアが多く、マスコミを引き連れての長居は大渋滞を起こし、買い出しにも出れなくなるので困っているとツイート。最後に「注)お三方の批判ではありません」と木村拓哉らの批判ではないと念押しした。

スポンサードリンク

「汚れ仕事嫌なら来なくていいよ」「目と鼻の先なのに車移動!!意味わからん!! 」

キムタクが近所で炊き出ししてたらしいが、昼には帰ったらしい。斎藤工さんは近所でボランティアの人と作業して帰ったぞ。炊き出しとかはそれこそ近所の人で良いから、大変な作業を手伝って帰れや。汚れ仕事嫌なら来なくていいよ。

目と鼻の先なのに車移動!!意味わからん!!
家が半壊してもその家に住んで頑張っている人沢山いるのに!!内緒よと言う。ジャニーズのスタッフ気取りのボランティアどーなん!!被災した人は沢山いるのじゃ!!
#ジャニーズ
#天応
#キムタク
#残念
#被災

※すでに削除済み

別のTwitterでは、俳優の斉藤工の広島の被災地での活躍を挙げ、「炊き出しとかはそれこそ近所の人で良いから、大変な作業を手伝って帰れや。汚れ仕事嫌なら来なくていいよ」と批判。ほかにも「目と鼻の先なのに車移動!!意味わからん!! 」という書き込みもみられた。

▼広島・呉市の被災地を訪れた木村拓哉達。周囲には、たくさんのマスコミがカメラを持って彼らの活躍を撮影している

▼8月4日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS)で報じられた

ジャニオタの多いTwitterでは、木村拓哉を絶賛する声が飛び交っているが、5chでは「ジャニーズ必死だな」「裏切者がイメージアップに必死で草」など冷ややかな声が目立っている。

スポンサードリンク