【ブラック学校】生理でプールに入れない生徒を炎天下の校庭10周走らせる中学があるらしい

【ブラック学校】生理でプールに入れない生徒を炎天下の校庭10周走らせる中学があるらしい

ツイッターユーザーのみきさんが、娘が通う中学校で行われている”夏の風物詩(絶望)”を語った。

スポンサードリンク

生理でプールに入れない生徒は炎天下の校庭10周の刑

なんと、生理でプールに入れない生徒は炎天下の中、校庭10周(2キロ)の刑に処されるというのだ。熱中症で死ねというのか!?

みきさんによると、生理でも「血が出てても出来る限りプールに入れ。さもなければ走れ」とのこと。仮に2キロ走ってもその日の体育は減点されるらしい。また生理が続いている生徒に「まだ生理なの?」「ピル飲んでプール期間は生理ずらしなよ?」などセクハラ発言する教師もいる模様。親が文句を言おうにも、内申点があるから言いづらく、結局、泣き寝入りになってしまうようだ。

万が一、娘も走らされたら、当局に意見を述べさせていただく予定とのこと。また他にも疑問があり「他の子や保護者にヒアリングして質問をぶつけてみる所存です」と語った。

▼中学の冷房が壊れ、冷蔵なしで授業を行った模様(なお1人病院に搬送されたとのこと)

スポンサードリンク

生理時は熱中症になりやすい!?

今の時期は、生理じゃなくても熱中症になる可能性が高い。こまめな水分補給や塩分摂取、冷気を浴びるなどの対策を怠らないように心がけるべきだろう。

スポンサードリンク