中村精寛容疑者を殺人容疑で逮捕 高田拓海さんのバイクをあおり、故意に追突させて死なせる

中村精寛容疑者を殺人容疑で逮捕 高田拓海さんのバイクをあおり、故意に追突させて死なせる

大阪・堺市で乗用車がバイクに追突し、バイクの男性が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで逮捕された同市南区の警備員・中村精寛容疑者(40)があおり運転で故意に事故を起こした疑いがあるとして、殺人と道交法違反(ひき逃げ)の容疑で再逮捕された。

スポンサードリンク

中村精寛容疑者、あおり運転で故意に事故を起こしていた

 (前略)

府警によると、あおり運転を巡り殺人容疑で逮捕されるのは異例という。

容疑は2日午後7時半ごろ、堺市南区の府道で、同市西区の大学生、高田拓海さん(22)のバイクに追い抜かれたことに腹を立て、車を故意に追突させて殺害したとしている。

高田さんは病院に搬送されたが、頭を強く打ち、脳挫傷などで死亡した。中村容疑者は「殺害しようとは思っていない」と容疑を否認しているという。

府警によると、車のドライブレコーダーには中村容疑者が約1分間にわたりクラクションを鳴らしたり、パッシングをしたりする様子が映っていた。

https://mainichi.jp/articles/20180704/k00/00e/040/257000c

スポンサードリンク

事故現場

▼ネットの反応

加害者のドライブレコーダーに残った画像を解析して殺人で再逮捕。
まさか自分がやった殺人の証拠を残すことになるとはね。

車を使った殺人、傷害行為が他にもたくさんあると思います。
飲酒による事故も業務上何チャラにするのはやめて欲しいです。

煽り運転、即免許取り消し。
亡くなられた大学生が、かわいそうです。
殺人事件です。東名高速での酷い事故が有ったのに、また、こんな事故。
警察は、何やってんでしょう。

時々高速道路走ってたら横暴なあおり運転見かけます。
運送トラックが多いな。

大切な友人がバイク事故で亡くなってから
バイク事故のニュースを見ると悲しくなります。
でもこのニュースを見た時は、本当に悔しく、怒りに震える思いです。
友人も20代前半で亡くなったから余計に…。

大阪府警の判断に喝采。これが全国の判断基準になることを祈ります。

泉北一号線は高速道路並みに整備された道路でスピードが出しやすい。
大阪堺市南区泉北は土地柄が日本で5本の指に入るほど悪い地域であり暴走、煽りなどの危険運転が非常に多い。

確かに「殺害しようとは思っていない」と供述したのは本心だったでしょうけど、悪意を持って追跡、クラクション、挙句の果てに追突転倒させるのは立派な殺人未遂行為です。
結果的にその先の殺人罪が適用されるのは当然の流れ。

殺すつもりはなくても、あおった結果の衝突。
どう考えても殺人罪で起訴でしょ。自分がイライラするだけで煽るような連中はどんどん逮捕してもらいたい。

極刑でいい 嘘までついてるからね
みせしめして少しでも苦しませなくては事件は減らないよ

スポンサードリンク