【殺害予告】紅音ゼバス「日本がコロンビアに勝ったらラブライバー殺〇予告します」【バカッター】

【殺害予告】紅音ゼバス「日本がコロンビアに勝ったらラブライバー殺〇予告します」【バカッター】

ツイッターユーザーの紅音ゼバスがラブライバーに対し、殺害予告を行った。



問題のツイート

その後、自分からツイートしておいて「拡散はやめてください。お願いします。絶対にRTしないでください」と懇願し、投稿を削除。削除理由について「怖くなって消しました」と話している。



ゼバス、3年前にもラブライバーへの殺害予告で逮捕されていた

人気アニメ「ラブライブ!」のファンに対する殺害予告をツイッターに投稿したとして、富山市の高校1年生の少年が警視庁に逮捕されました。

威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、富山市に住む高校1年生の少年(15)です。少年は今年7月、ツイッターに「殺害予告、全国のラブライバーを一人残らずこの手で殺します」などという殺害予告と包丁を持った写真を投稿し、人気アニメ「ラブライブ!」のイベントでアニメ制作会社に警備をさせ、業務を妨害した疑いが持たれています。

取り調べに対し、少年は「ラブライブ!は好きだが、ファンは嫌いだった」と容疑を認めているということで、警視庁は殺害予告を投稿したいきさつを詳しく調べています。

出典:TBS(2015年9月2日配信)

▼当時のツイート

▼ネットの反応

ゼバスとか懐かしすぎ
生きてたのね()

ただのアホ

またゼバスで草

馬鹿すぎて笑える笑笑

マジかよラブライバー最低だな

人は過ちを繰り返すってはっきりわかんだね