ポケモンSVアプデで増殖バグ修正!ドーブルがスケッチで覚えたへんしんは使えなくなる力技で

ポケモンSVアプデで増殖バグ修正!ドーブルがスケッチで覚えたへんしんは使えなくなる力技で

ポケモンSVが2月1日10時、アプデされた。今回のアプデで増殖バグが修正されたが、それによってドーブルがナーフされることとなった。

スポンサードリンク

増殖バグ修正でドーブルもナーフされる

ドーブルがスケッチで覚えたへんしんを使うと「しかし うまく 決まらなかった!!」と表示される。

今回の増殖バグは野生のドーブルに自分のメタモンのへんしんをスケッチさせ、その後コピーしたいポケモンにへんしんさせることで実現する。しかし、そもそもへんしんが使えないのであれば、この増殖バグは実現しない。

同時に、へんしんドーブルが実現不可能となり、ドーブルのナーフにもなった。ポケモンバトルデータベースによると、ダブルバトルでのドーブルの技はへんしんが10番目に多く、今回のナーフは中々の痛手となった。

▼そのほかの修正内容

・マーイーカをどうぐを使ってレベルアップさせたとき、Lv.30未満であった場合、ボタン入力が反応しなくなる不具合を修正しました。

・「わざマシン223(きんぞくおん)」を作成するためのポケモンのおとしものに、一方のバージョンでは出会えないポケモンからしか取得できないおとしものが含まれている不具合を修正しました。「わざマシン223(きんぞくおん)」を作成するために必要なおとしものから「タテトプスのツメ」を除外しております。

・リーグ部の部室でどうぐプリンターを設置後、特定の状況でどうぐプリンターと壁の間から抜け出せなくなることがある不具合を修正しました。どうぐプリンターの隣に立つ人物に向かって話しかけ、「プリントする!」を選択することで、抜け出すことができます。

・わざ「ドラゴンエール」の効果を受けたポケモンを控えに戻し、再度戦闘に登場させた際、急所に当たりやすい効果が残っている不具合を修正しました。

・バドレックスがブリザポスやレイスポスと合体した時にのみわざマシンで覚える一部のわざについて、分離をしてもバドレックスがわざを覚えたままで、わざを忘れさせた後も思い出させることができてしまう不具合を修正しました。

・その他、いくつかの問題を修正しました。

https://sv-news.pokemon.co.jp/ja/page/190.html

【追記】オンライン対戦では、ドーブルのへんしんは使える模様

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください