【フェミ?】村上さとこ議員、京都市地下鉄の応援キャラクターが「男性目線」だとケチを付ける→批判殺到も「絵柄そのものには言及してない」「意見や批判は自由」と反論!

【フェミ?】村上さとこ議員、京都市地下鉄の応援キャラクターが「男性目線」だとケチを付ける→批判殺到も「絵柄そのものには言及してない」「意見や批判は自由」と反論!

北九州市の村上さとこ議員が、京都市交通局「地下鉄・市営バス応援キャラクター」が男性目線だとケチを付け、批判が殺到している。

スポンサードリンク

村上さとこ議員、京都市地下鉄の応援キャラクターが「男性目線」だとケチ

村上さとこ議員がケチを付けたのは、京都市交通局のJKキャラクター。左から小野ミサ(おのみさ)、太秦萌(うずまさもえ)、松賀咲(まつがさき)という名前で、いずれも17歳の高校2年生の設定だ。

キャラクターの名前は駅名にちなんだもので、小野ミサは小野駅、太秦萌は太秦天神川駅、松賀咲は松ヶ崎駅となっている。

スポンサードリンク

批判殺到もリプで反論!

ツイートには批判が殺到するが、これらに対して村上さとこ議員は引用リツイートの形で反論しまくっている。

村上さとこ議員は、キャラクターの絵柄そのものは問題視しておらず、キャラクターに対して意見や感想を述べるのは自由だと繰り返し主張。

また、あるツイートには

このポスターは京都市民のものであり、旅行者の感想は決して許されない
という事は理解しました。

と、皮肉交じりで反論。

さらに

多くの方のリプから、あえてスパッツを見せるスタイルの女子高生が多いことを知りました。
私も3人娘の母ですが知りませんでした。勉強になりました。

と、強気なツイートも。

村上さとこ議員はキャラクターのミニスカートやアンダーパンツに思うところがあるようだが、それについては

ミニスカート否定するなら、太もも出した少年キャラの半ズボンも
否定しなければならないでしょうな。

女子校ではスカートの下にジャージを履くのは当たり前でしたよ。
ミニスカートの子もいれば長いスカートの子もいました。
それは個性であり、その子の好みです。
あなたが嫌だから「これは変だ。」と決め付けるのは間違っています。

そもそも、アンダーパンツは見えていません。
松賀咲のスカートの下に見えているのはランニングパンツです。
陸上競技のユニフォームの上に学校の制服を着ていて、
ランニングパンツの丈が長いのではみ出しているだけです。

活で陸上部にいる女性キャラがミニスカでスパッツ履いてたらダメなんですか。
女性の服装の自由を奪うんですねぇ、フェミ議連にいるのに。
いや、スポーツしてる女子高生は地下鉄などに乗るなって事か

といった声が殺到している。

スポンサードリンク