【否定】渋谷で警察官に暴行されたクルド人は立憲民主党とズブズブの関係→「デマなのでツイートの削除を求めます」

【否定】渋谷で警察官に暴行されたクルド人は立憲民主党とズブズブの関係→「デマなのでツイートの削除を求めます」

東京・渋谷区の路上で警察官2人に押さえ込まれるなどの暴行を受け、首に全治1ヶ月のけがをしたクルド人男性について、「立憲民主党とズブズブの関係らしい」とし、被害者とみられる男性が同党の石川大我議員や蓮舫議員らと手を合わせる集合写真を添付したツイートが拡散された。

これに対し、立憲民主党は「デマなのでツイートの削除を求めます」と警告。投稿者はツイートを削除し謝罪した。



立憲民主党「『渋谷で警察官に暴行されたクルド人とズブズブの関係』はデマ!違う方です」

デマを拡散した黒瀬深が謝罪

▼元ツイ

渋谷で押さえ込まれたクルド人、立憲民主党とズブズブの関係らしい。
ちなみにこの写真にも写ってて、デモも主導してた石川大我議員は、
コロナ禍の3月20日に新宿で警察に喧嘩を売っていた議員。
なぜか職質の場面が撮影されてたり、あまりにも早くデモ隊が動員されたりと、
怪しい臭いがして来ましたね。

ツイートには、渋谷で警察官に暴行されたクルド人とされた男性が、立憲民主党の石川大我議員や蓮舫議員らと手を合わせる集合写真が2枚掲載されていた。



写真の男性は、デニズさんという別のクルド人

動画によると、デニズさんはトルコ出身のクルド人。また、自身のFacebookでは東京・渋谷在住となっており、被害にあった男性と同じだ。男性は毎日新聞の取材に顔を晒しているが、それを見ていなければ間違えてしまう人もいるかもしれない。

▼デニズさんはFBに一連の動画を投稿

▼被害者の男性