【新宿】高岡由佳容疑者はヤンデレかわいい?相手の男はホストか

【新宿】高岡由佳容疑者はヤンデレかわいい?相手の男はホストか

東京・新宿区のマンションで知人男性の腹を刺したとして、自称・高岡由佳容疑者(21)が逮捕された。高岡容疑者の容姿について、ネットでは「かわいい」との声も上がっており、「相手を殺して私も死のうと思った」などと供述しているということで、ヤンデレではないかともされている。

スポンサードリンク

「相手を殺して私も死のうと思った」21歳女を逮捕

23日、東京・新宿区のマンションで知人男性の腹を刺したなどとして現行犯逮捕された女が「好きで好きで仕方なかった」などと供述していることが分かりました。

自称・高岡由佳容疑者(21)は23日、新宿区のマンションの一室で、20代から30代くらいの知人の男性の腹を包丁のようなもので刺して殺害しようとした疑いが持たれています。男性は重体で、現在も集中治療室で治療が続いています。その後の捜査関係者への取材で、高岡容疑者が「男性が好きで好きで仕方なかった」「相手を殺して私も死のうと思った」と供述していることが分かりました。警視庁は男女間のトラブルが原因とみて、事件の経緯などを詳しく調べています。

5月24日配信「Yahooニュース」(ANN)より

逮捕された高岡由佳容疑者


ANNより


ANNより

スポンサードリンク

メンヘラとの声も ヤンデレとの違いは?

メンヘラ

・誰かに愛情を向けてもらいたい、そんな自分が何より愛おしい

・誰かに気を向いてもらうためになんでもする「かまってちゃん」行為がベースにある

・自分という存在がそっぽを向かれるのを何より恐れるが、自分以外の他人がどうなっても知ったことなし

・一言で言えば、「愛してくれないならここで死んでやる!」

ヤンデレ

・特定の誰かを愛している、他は(時に自分自身さえ)どうでもいい

・愛している特定の人のためになんでもする「護って、尽くす」行為がベースにある

・愛している人にそっぽを向かれるのを何より恐れるが、それ以外の他人からどう思われようが知ったことなし

・一言で言えば、「愛してくれないなら邪魔なあいつ殺す!」

ニコニコ大百科より

高岡由佳容疑者は好きすぎるあまり、相手を殺して自分も死のうとしたということで、ヤンデレと言えるのではないか。

刺された男について、新宿には歌舞伎町があるのでホストではないかという声も上がっている。貢いでいたら、それが”ガチ恋”に変わっていったのだろうか。

ネットの反応

好きで好きで仕方なかったっていう感情はわかるけど、だからって殺して自分も死のうとかっていう感情はどこからくるのだろう。
そこまで男性にのめり込む、愛情の裏返しは殺意? 好意を持たれたほうはたまったもんじゃない。

結婚してて旦那が不倫、ってパターンなら私は刺した方に同情するタイプだけど、これは違うかな…(事情にもよるが)。平均的な美貌はあると思えるだけに勿体ないなぁとは思う。

人間って怖いねー
恋愛に限らず自分の思い通りに行かないと、とんでもない事するよねー。
その我慢が効くか効かないかは人それぞれだけど、きっとで後で後悔するはずだよ…って言うか後悔しない人は生まれ持って感情がおかしな人だよねー

パッとみた感じ何処にでもいる普通の人って感じですね。人は見かけで判断できないから怖い……でもこれで刺された男の人が二股かけてたとかだったら世論は一転するのかな……

スポンサードリンク