【MHW】モンハンワールド HRカンスト(999)達成者登場もチート疑惑が浮上

【MHW】モンハンワールド HRカンスト(999)達成者登場もチート疑惑が浮上

ツイッターユーザーのfixates‏さんが2月15日、モンハンワールドのHRがカンスト、すなわち999になったことを明かした。

モンハンワールド発売から僅か3週間でのカンストということで、リプ欄ではチートを疑う声が散見されている。

スポンサードリンク

fixates‏「モンハンワールド、HRカンストしたわ」

HRのみならず、友好度や上位クエストクリア回数、所持金もカンストしている。

このツイートに対し、リプ欄では「働け」「ニート乙」「仕事しろクズ」などといった誹謗中傷が相次いでいるほか、チートを疑う声も寄せられている。

▼チートだと疑う根拠

・3週間でカンストは不可能に近い

・カンストした割にはクエストクリア回数が少ない

・ここまでランク高くてカスタム強化なしはおかしい

仮に発売日から一睡もしなかったとして、3週間では504時間。つまり、1日でHRを約47.5上げていた計算となる。

▼筆者のギルドカード。HR71でこのクエストクリア回数であり、ここから増やしてもせいぜい、500~600くらいしか行かないと思われる

※この装備は「【MHW】モンハンワールド 大剣装備おすすめ!歴戦古龍の超難関クエストもクリアーできる!!【武器・防具・スキル紹介】」で紹介した大剣を「リュウノアギト【大牙】」(無撃珠)に変更したものです。こちらのほうが火力が出るうえ、防御力+20でさらに事故率が下がっています。大剣装備を迷っている人におすすめです!

この装備の防御力を見る限り、防具のカスタム強化はしていないと思われる。カスタム強化を最大まで行った場合・・・

インゴットヘルム:72
ドーベルメイルβ:86
ゼノラージクロウα:92
キリンフープβ:84
キリンレガースβ:84

合計:418

となる。カスタム強化の素材は余りまくっているはずなのに、最大強化していないのは何故なのか。

これらは全て憶測であり、チートの決定的な証拠はない。しかし3週間でHRカンストは非常に困難であることは確かだ。

▼なお、1月31日の時点でHR100に到達していた模様

発売から6日でHR100の時点で相当ヤバいと言える。ゲーム実況者やプロゲーマーならともかく、ただの一般人にここまでゲームをやる時間があるのだろうか。チート疑惑の払拭も兼ねて、プレイ時間も公開してほしいところだ。

スポンサードリンク

モンハンダブルクロスの時は発売から4日でHRカンスト達成者が登場

▼しかし後にチートをセルフ開示

▼同日中にチートを認めて謝罪

「モンハンワールド」全ての記事

スポンサードリンク