【話題】ルフィの性格が怖い?「仲間を大切にしてるのはわかっても、なぜ仲間を大切に思ってるのかがわからない」

【話題】ルフィの性格が怖い?「仲間を大切にしてるのはわかっても、なぜ仲間を大切に思ってるのかがわからない」

大人気漫画「ONE PIECE」の主人公ルフィの性格が怖いというツイートがバズっている。ルフィが怖いとは、一体どういうことなのか。

スポンサードリンク

「ルフィの性格ってなんか怖くないですか?仲間を大切にしてるのはわかっても、なぜ仲間を大切に思ってるのかがわからない」

ツイートには

なんか最初の方は理屈があったけど、最近(と言っても頂上決戦くらいまでしかしらん)は知能指数が落ちてる気はする

確か尾田先生もルフィの思考回路を読者に伝わらないようにしてたはずなので我々は見てるだけになります。
アラバスタ編ではルフィがまともな事を言い始めたため大人っぽくしすぎたとも言ってたので2年修行で本来の野生らしさに戻したんだと思います。

ルフィはこの海で一番自由なやつが海賊王と公言してるからそれが思想になるかな。
つまり支配や抑圧に抗うために手段として戦っている。

「何をするか」分からなくても
「何を目指して」行動するのか分かるから、恐怖ではなく信頼されるんじゃないかと思います

彼は海賊なので、ギャングやマフィアと同じく「仲間を守る」ことが何を差し置いても絶対であり、それに従うのは理解できます。
そして、何らかの「組織の掟」に背けば、もはや仲間ではなくなる、というところも同じ。
それを外側から見ると確かに怖いと感じるかもしれませんが。

など、さまざまな声が寄せられている。

スポンサードリンク