【画像】ガストのハンバーグ弁当にカエルが混入した件について、告発ツイッター「ニュースみたけど、色々話が違う点があるぞ?」

【画像】ガストのハンバーグ弁当にカエルが混入した件について、告発ツイッター「ニュースみたけど、色々話が違う点があるぞ?」

熊本市のファミリーレストラン「ガスト南熊本店」が販売した「チーズINハンバーグ&海老フライ」弁当のサラダにカエルの死骸が混入していた件について、告発したツイッターユーザーの「りょたまん」さんが意味深なツイートをしている。

スポンサードリンク

ガストの弁当にカエルが混入

※画像はリンク先から観覧できます。苦手な方はクリック非推薦

りょたまんさんによると

・後日、責任者が家を訪れ、弁当や代金を返金。お詫びとして弁当を2つ貰った

・カエルの混入は「ガチ」(自作自演ではない)

・「チーズINハンバーグ&海老フライ」弁当に混入

・保健所の調査が入るとのこと。保健所に連絡したのはガスト側

・弁当が崩れているのは他にも混入していないか確認するため

▼カエルが混入した「チーズINハンバーグ&海老フライ」弁当

値段:949円(税抜)
単品:849円(税抜)

▼今回の件について、運営会社の「すかいらーくレストランツ」がお詫び


出典:https://www.skylark.co.jp/gusto/pdf/180522.pdf

報道によると、サラダは北九州市の工場で加工しており、異物混入チェックの際に見逃した可能性があるという。

▼ガスト南熊本店の地図

▼評価はそこそこ

一方口コミは、「いつも混雑している。スタッフ不足でサービスがいきあたらない」「デリバリーを頼んだんですがちょっと年配の男性スタッフの接客態度が最悪 感謝の気持ちは1パーセントも感じられませんでした。ロボットの方が良いと思う」「以前利用した際、社員らしき白シャツ小太り中年男性店員の態度が最悪でした。店に入ればこちらを見るなりため息。あからさまに嫌そうな態度で席まで案内されました。忙しく疲れてるのもかもしれないが酷すぎる接客で残念」とスタッフに少々難があるようだ。

スポンサードリンク

りょたまんさん「ニュースみたけど、色々話が違う点があるぞ?」

しかし具体的な内容に関しては、その後も言及していない。一体何が違うというのか。

スポンサードリンク