人気スマホアプリ「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」(以下、スクフェス)の新プロジェクト「PERFECT Dream Project」(以下、PDP)ティザーサイトで、新キャラクターのビジュアルとプロフィールが解禁されたが、その内の1人がアニメ「ラブライブ! サンシャイン!!」に登場したあの少女かとツイッター上で話題になっている。
スクフェスの新プロジェクトの新キャラクター、サンシャインに登場していた!?
PDPティザーサイトにて、解禁された新スクールアイドルは6人。その中に中須かすみという初代の小泉花陽、サンシャインでいう渡辺曜と似た人物がいるが、サンシャインに出てきた少女と同一人物ではないかとされている。
問題の少女が登場したのは、「ラブライブ! サンシャイン!!」12話。μ’sとの差を探すため音ノ木坂学院を訪れたAqoursの面々にμ’sは何も残していかなかったが、心は繋がっているからと伝えた。 「音ノ木坂の生徒」と名前はなかったが、EDキャストにて、担当声優は水瀬いのりであることが判明している。
「ラブライブ PDP」の中須かすみと同一人物なのか?
「ラブライブ! サンシャイン!!」に登場した少女と「ラブライブ PDP」の新キャラクターは本当に同一人物なのか。結論を言えば、NOである。
その理由は単純明快で、瞳の色が異なるからだ。前者は金色、後者はワインレッド(もしくは赤色)となっている。この時点で別人と分かるが、よく見たら顔や髪型も全然違っている。
中須かすみを含む、新キャラの担当声優は明かされていない。もしかしたら、公式が空気を読んで、水瀬いのりを起用しているかもしれない。
新キャラ・中須かすみのプロフィール(PDPティザーサイトから)